夏のお出かけに迷ったら♪子どもが喜ぶ【夏休みイベント】特集

夏休みに入り、学校がお休みになった子どもと、毎日何をするか悩んでいるママも多いはず。

花火大会やプールなど、夏らしいイベントを楽しむのはもちろんですが、夏しか体験できない夏限定のイベントに行ってみるのはいかがですか?

2017年の夏休み期間に開催される、子どもが喜ぶイベントを、厳選してご紹介します。

子どもが喜ぶ【夏休みイベント】
わくわく!ウォーターガーデン

at-raku.com

「わくわく!ウォーターガーデン」は、東京ドームシティ内にある、夏限定の水遊びができる施設です。

子ども同伴でないと入場できないため、子どものための遊び場になっていて安心です。

また、プールとは違うため、水着でも、普段着でも遊ぶことができます。ビシャビシャに濡れて遊びたい場合は、水着がオススメです。

床から水が噴き出すマジカルミストや、ウォータースライダー、障害物をクリアしてゴールを目指すびしょぬれアドベンチャーのほかに、今年から、泡遊びのできる「あわあわホイップ」という遊び場まで登場。

遊び方は自由なので、赤ちゃんから小学生まで楽しめるでしょう。

東京ドームシティや、近隣のアソボーノなどに行かれたついでに寄ってみてはいかがでしょうか♪

[わくわく!ウォーターガーデン]
期間: 7/15-8/31
営業時間: 10:00-17:00
料金: 1歳から小学生60分1000円 大人のみの入場は不可
延長30分毎500円

わくわく!ウォーターガーデン

子どもが喜ぶ【夏休みイベント】
真夏の夜の動物園 上野動物園

www.tokyo-zoo.net

上野動物園で毎年、夏限定で行われているナイトサファリが、2017年も行われます!

普段は見ることのできない、動物たちの夜の姿を観ることができるイベントです。

お昼ももちろん楽しいですが、夜になると活発に動く夜行性の動物もいるので、動物が好きな子どもは喜ぶこと間違いなし♪

また園内では、ナイトトークショーやライブ、観賞会など、日によって様々なイベントも予定されているので、要チェックです。

[ 真夏の夜の動物園 ]
場所:上野動物園
期間: 8/9-16
時間: 9:30-20:00
料金: 大人600円

真夏に夜の動物園

子どもが喜ぶ【夏休みイベント】
サマーナイト@tama zoo 2017

www.tokyo-zoo.net

東京都日野市にある多摩動物公園でも、毎年、夏限定イベントとしてナイトサファリが行われています。

各動物の展示場をほのかに照明で照らし、夜だけしか見ることのできない、動物たちの姿を楽しめます。

広い園内ですが、夜になると涼しくなるので、歩き回るのに快適です。

各種イベントも予定されているので、チェックしてからお出かけしましょう。

[サマーナイト@tama zoo 2017]
場所: 多摩動物公園
期間: 8/11-16、19、20、26、27
時間:9:30-20:00
料金: 大人600円

サマーナイト@tama zoo 2017

子どもが喜ぶ【夏休みイベント】
シーパラダイスの夏のイベント

www.seaparadise.co.jp

横浜八景島シーパラダイスでは、水族館、遊園地共に、夏限定のイベントを行なっています。

通常のイルカショーだけでなく、花火ショーや、施設の大きな屋根をスクリーンにしたプロジェクションショーの映像が夏祭りになるなど、イベントが盛りだくさん。

夜は、ロマンチックな雰囲気になるので、家族だけでなく、夫婦デートにもオススメです。

遊園地、水族館、そしているかたちとの触れ合い、花火など、1日中楽しめます!

日によりイベントが異なるので、その日のイベントをチェックしてから行くと、現地でのスケジュールが組みやすいですよ♪

八景島シーパラダイス

子どもが喜ぶ【夏休みイベント】
ぞうさんの水浴び 市原ぞうの国

www.facebook.com

市原ぞうの国では、夏限定で、ぞうさんのショーの後に、近づいた子どもたちに水をかける水浴びイベントが行われています。

ただ水に濡れるのではなく、ぞうに水をかけられるという、なかなかできない体験をすることができます。

8月の土日祝日には、ぞうさんの水浴びスペシャルも行われるそう♪

ぞうの上に乗ったり、鼻につかまったり、エサをあげるといった体験もできるので、動物が好きな子どもにはオススメです。

[ぞうさんの水浴び]
期間: 7/15-8/31
場所:市原ぞうの国

ぞうさんの水浴び

子どもが喜ぶだけでなく、大人もたっぷりと楽しめそうなイベントが、盛りだくさん!

夏休みの思い出を作りに、お出かけをしてみてはいかがでしょうか♪

夏休み 子どもが喜ぶ イベント 夏限定 動物園 家族

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

YACO☆

元アウトドアショップ店員、体育教師。今は、やんちゃな息子の育児に翻弄中。
毎日息子とたのしく…

>もっとみる