1年の運気UPに☆大人の最新ベーシック【バッグ・アクセサリー編】

ファッション

風水では、毎年の運気によってラッキーファッションがあるということを、ご存知でしたか?
2016年は「二黒中宮年」という「土」の気が強い年。この年は、自分の基盤・ベースを豊かに整えることで運気が上がります。
運気アップアイテムを身につけることで、小物からでも良い運気を吸収することができますよ♪

今回は、大人女子のベーシックファッションアイテムの中から、バッグとアクセサリーに注目してご紹介します。

Kyoko Kameyama
Kyoko Kameyama
2016.01.11

運気を上げる☆大人の最新ベーシック【バッグ編】①ソフトレザー

出典:www.etsy.com

もともとバッグは、土の気を持つアイテムのひとつ。2016年は、積極的にファッションのポイントにしていきましょう♪

最初にご紹介する大人のベーシックアイテムは、「ソフトレザーバッグ」です。重くて硬いイメージのある素材は避け、軽くて丈夫なものを選びましょう。ナチュラルで柔らかいスエード素材などがおすすめです。

ゆとりのある大きめサイズの方が、良い気をたくさん吸収してくれますよ。

また、ついついベーシックな黒を選んでしまいがちな方も、今年は明るめカラーを身につけるように心がけると◎です。

運気を上げる☆大人の最新ベーシック【バッグ編】②スクエアチェーン

もうひとつの運気UPバッグは、「スクエアチェーンバッグ」です。

”大地”を意味するスクエアの形は、土の気との相性がバツグン!結婚運・家庭運がアップします。

昨年トレンドだったミニバッグはもちろん、この春はもう少しサイズの大きいデザインもたくさん発売されていますよ♪

もし重たくなるようなら、サブバッグを使って軽やかにまとめましょう。また、写真のようなベージュピンクは女性の運気を上げてくれる最強カラーなので、おすすめです♡

運気を上げる☆大人の最新ベーシック【アクセサリー編】①右手のバングル

続いては、アクセサリーを使って運気を上げるポイントをご紹介します。

実は今年は、右手に運気が溜まりやすい1年なんです。その右手にブレスレットやバングルをつけると、良い運を漏らさずに溜め込むことができますよ。

これから買い足すなら、おすすめはゴールドの太めバングル。運を集めて逃がさないようにする力が強く、大人のベーシックファッションのポイントにもぴったりですよね♪

運気を上げる☆大人の最新ベーシック【アクセサリー編】②ゴールドベースの重ねづけ

出典:www.aliexpress.com

今年は、ゴールド・ピンクゴールドの地金のアクセサリーが良運を呼びます。大人のキレイめベーシックには、ぴったりのアイテム。もう既に日常使いをしている方も多いと思います。

ゴールドをベースに、シルバーなど違う素材のものと組み合わせるのもおすすめ。オリジナルの重ねづけを楽しむほど、運気がアップしますよ。

石をつけるなら、知性や美しさなどの運気の流れを作ってくれる「マザー・オブ・パール」や、陽の気で満たしてくれる「トパーズ」などは、女性の運気を上げてくれます。

いかがでしたでしょうか?2016年の運気をUPさせるバッグとアクセサリーをご紹介しました。
大人女子のベーシックファッションでよく使われるアイテムばかりなので、お持ちの方も多いと思います。
ぜひ、毎日のファッションに積極的に取り入れてみてくださいね♪

2016年の運気を上げる☆
大人の最新ベーシック【シューズ編】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。