アラサー女子必見!失敗しない「サンダル×靴下」

ファッション

今季流行中の〈サンダル×靴下コーデ〉。
雑誌を見てるとかわいい♡って思うけれど、実際やったら何か違う…となった人も多いはず。
難しいイメージのある靴下コーデの失敗しない方法をお教えします♡

サンダル×靴下の失敗なしコーデ①大人にはちょっと難しい?

流行りの〈サンダル×靴下コーデ〉。モデルさんがしているのを見るとかわいくて真似したいと思うけれど、なかなか挑戦できない…というよりも、大人にはハードルが高い?と思われた方もいらっしゃると思います。

でもそんなことはありません!

むしろ大人の方が足元を遊ばせることで抜け感を演出できたり、クーラーで冷えやすい気になる足元を温められたり、と良いことづくめ♡

この夏は思い切って〈サンダル×靴下コーデ〉に挑戦してみませんか?

サンダル×靴下の失敗なしコーデ➁サンダルの選び方♡

出典:zozo.jp

まずはサンダルの選び方です。ここでペタンコのものを選んでしまうとスタイルが悪く見えてしまうので避けましょう!

かといって、ヒールが上品なサンダルに靴下を合わせるのは抵抗が…という方も多いはず。

そこでおすすめなのは、今季流行りの厚底サンダルです。色は流行中の白かシルバーがおすすめです。特にシルバーはカジュアルになり過ぎず、大人も取り入れやすいカラーですね♪

今年の流行りと割り切ってプチプラのサンダルをゲットするのも一つの手ですよ♡

サンダル×靴下の失敗なしコーデ③靴下の選び方♡

出典:wear.jp

〈サンダル×靴下コーデ〉で重要なのが靴下の選び方です。大切なのは素材と色と丈感です。

まず素材は透けるような薄手のものを選びましょう。シースルーは夏にぴったり。靴下を履いても暑苦しい感じがしませんし、上品さも出せます。少し前に流行ったライン入りのスポーツソックスは今年は封印しましょう。

次に色ですが、白か薄いグレーがおすすめです!サンダルと同系色でまとめることで美脚効果もあります。黒は重いイメージなので、避けるのがベター。

最後は丈感です。短すぎず長すぎない、くるぶし丈がおすすめです♡靴下コーデで懸念される、足が短くみえる心配もありませんよ♪

サンダル×靴下の失敗なしコーデ④ボトムスの選び方♡

最後はボトムスの選び方です。一番バランスを取りやすいのは、コンパクトなトップスに重めのボトムスの組み合わせ。今年は特に重めのボトムスがたくさん出ているので、組み合わせ方もたくさんあります。

特におすすめなのが、ひざ下のふんわりスカートやガウチョパンツ。未だに挑戦できない…という方もいると思いますが、これを機にデビューしちゃいましょう♡

ガウチョパンツの時の足元はどうしたらいいの??という悩みも、これで一気に解決できちゃいますよ♪

いかがでしたか?
難しいイメージの強いサンダル×靴下コーデですが、コツさえつかめば簡単です♡
いつもと違う雰囲気を出したいとき、カジュアルダウンしたいときなどにオススメですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。