収納アイデアが広がる♪万能「アイアンバー」は2本使いが便利!

収納アイデアが広がる♪万能「アイアンバー」は2本使いが便利!

Cover image: www.instagram.com

最近は、100均でも見つけることができる「アイアンバー」。

タオルをかけたり、ちょっとしたものを吊るす収納に使っている方が、ほとんどかもしれません。

今回ご紹介するのは、アイアンバーを2本使いした収納アイデア。

とっても便利で、使いやすさ満点なんですよ♪

2本使いで収納アイデアの幅が広がる「アイアンバー」

「akariyuishu」さんのおしゃれなキッチンpicが、こちら。

アイアンバーは、キッチンの収納にも大活躍!

上下で並べて、上には泡立て器やおたまなどを吊るし、下には鍋蓋を収納するなど、1箇所に2本設置するだけで、とっても便利ですね♡

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
①スリッパ収納

「sgrice_design」さんのように、おしゃれな板にアイアンバーを2本並べて縦につければ、スリッパやタオル、雑誌などがすっきり収納できるセンス抜群のスペースが誕生!

ペイントやグリーンなどでデコレーションをするだけで、雰囲気がぐっとプロ級の仕上がりになりますね♡

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
②タオル収納

@wakisan.taecがシェアした投稿 -

同じくアイアンバーを縦にして、2本使いしているのが「wakisan.taec」さんのタオル収納。

クルクルっと丸めたタオルを入れておくだけなのに、なんだかおしゃれな雰囲気です。

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
③ディアウォールとの最強の組み合わせ

「aki_mizuki_」さんのように、ディアウォールとアイアンバーを組み合わせると、タオル収納もぐっと大容量に!

アイアンバーの2本使いで、収納するスペースを。さらに、タオルをかけておくスペースと、小物が倒れないようにするバーも、アイアンバーで作成。

ナチュラルな雰囲気の収納スペースが実現していますね♪

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
④角材と組み合わせて……

スペースに合わせたタオル収納は、角材をカットして、本格的なDIYで作ってみましょう。

「yuukinagahashi」さんのように、タオルを丸めて縦に入れる形状も、アイアンバーと角材の組み合わせで実現します。

ちなみにこちらの収納DIY、なんと材料費が約1,000円なのだとか!

とても、そんなプチプラには見えない仕上がりですよね♡

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
⑤トイレットペーパー収納

yukaさん(@may__rmn)がシェアした投稿 -

トイレットペーパーの収納は、ちょっと悩ましいと感じる方も多いもの。

「may__rmn」さんのように、アイアンバーの2本使いでおしゃれな収納をしてみませんか?

白い板に黒のアイアンバーが、ナチュラルでおしゃれ!

ガーランドとの組み合わせも技ありです。

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
⑥ワイングラス収納

食器収納でも、アイアンバーの2本使いが大活躍!

「chigusahayashi_193」さんは、2本のアイアンバーをキッチンシェルフに取り付けて、ワイングラスハンガーとして活用されています。

洗った後のグラスの乾燥も、収納しながらできてしまうから、楽チンですよ♡

便利なアイアンバー2本使いの収納アイデア
⑦小物が置けるタイプのアイアンバーと併用

小物が置けるタイプのアイアンバーを使えば、スパイスラックができてしまいます。

「hkmhyk_495672」さんは、白い壁に黒いアイアンバーが映える、とっても素敵な収納スペースをDIYされています。

料理中に、使いたいスパイスがさっと取り出せて、便利ですよね♡
組み合わせ方で、色々なものが収納できるアイアンバーの2本使い収納アイデア。

低コストなDIYも、おしゃれで簡単だとしたら……やってみない手はありませんよね!

さっそくチャレンジしてみませんか?

アイアンバー 2本 収納アイデア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる