収納力が何倍にもなる♪支持の厚いセリア《アイバンバー》DIY特集

インテリア

収納上手な方やDIY好きな方の中で人気の《アイアンバー》をご存知ですか?

「見たことはあるけれど、どう使っていいのかわからない。」という方も多いのではないでしょうか。

プチDIYすることで収納力が何倍にも増える!と人気のアイアンバー。

手軽に購入でき、使い勝手が良い点から特に支持の厚い、Seria(セリア)のアイアンバーを使った収納アイテムをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2016.12.31

収納力がUP!人気のセリア「アイアンバー」を使ったDIY

まずは、セリアのアイアンバーを使ったキッチン収納からご紹介します。

普段使いのコップやマグカップも、アイアンバーに吊るすことで、おしゃれな"見せる収納"に早変わり♪

アイアンバーを2本並べて取り付けると、ワイングラスなども掛けることができます。

壁に直接取り付けたくない方は、写真の様に「有孔ボード」などを使うのもおすすめです。

キッチンやリビングの天井にアイアンバーを取り付けると、モデルルーム並みのおしゃれな空間ができあがります♡

ドライフラワーやタペストリーを掛けるのにぴったり!

子どもたちの作品を飾ったりするのも素敵ですね。

リビングでは、新聞や雑誌を収納できる本棚としても、アイアンバーを活用できます。

寝室で枕元に取り付ければ、寝かしつけ時に読む絵本などをわざわざ本棚へ片づけなくても済むので、便利に活用できますね。

本棚の場合も、アイアンバーを直接壁に取り付けたくない方は、スノコを使うのがおすすめです。

同じくセリアで購入できる転写シールなどでデザインするのも良いですね。

セリアのアイアンバーを使うと、予備のタオルなどもスッキリ収納でき、水まわりの収納力アップに繋がります。

洗顔タオルを1人1枚使うご家庭では、タオルハンガーでは掛けきれませんよね。

こんな風に収納しておけば、取り出しやすく、使い終わったらそのまま洗濯機へ入れれば良いので、常に気持ちよく使用できます。

こちらは、セリアのアイアンバーとナンバープレートを組み合わせて作られたトイレットペーパーホルダーです。

アンティーク感と男前感が漂う、素敵なアイデアですね。

セリアのアイアンバーは、寝室でも大活躍!

よく着るものや、翌日のコーデなどは、こんな風に掛けておくのもいいですね。

アイアンバーを使うと、帽子やキャップの収納もスッキリ!

クローゼットの内扉に取り付けてもいいですね。

セリアでは、木製ラックが付いたアイアンバーも販売されています。

そのままサングラスホルダーやアクセサリーホルダーとして活用できますが、転写紙を貼ったスノコなどを重ねることで、おしゃれ度が増し、見せる収納にもピッタリなアイテムになります。

玄関まわりも、セリアのアイアンバーでスッキリ!

どんどん増える靴の収納に困ったら、靴入れの内扉にアイアンバーを取り付けて、サンダルやスリッパなどをバーに掛けることで、棚にスペースが作れそうです。

また、狭い玄関では、傘立ても場所をとって邪魔になったりしますよね。

そんな時は、アイアンバーでスマートに傘を収納するのもおすすめです。

人気というだけあり、セリアの《アイアンバー》は、どんな場所でも大活躍です。

インテリア、また収納グッズとして、活用してみるのも良さそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。