乗り物好きな子供が楽しめる!関東近郊のおすすめスポット4選

子育て・ライフスタイル

乗り物が好きなお子さんは多いですよね。特に男の子は車や飛行機、電車などを大好きな子が多いと思います。
そんな乗り物好きなお子さんと一緒に楽しめる、乗り物好きな方のためのおでかけスポットをご紹介します。
男の子だけでなく、もちろん女の子も楽しめちゃいますよ♪

YACO☆
YACO☆
2015.12.10

関東近郊の乗り物を楽しめるスポット①ツインリンクもてぎ(栃木県)

出典:www.twinring.jp

乗り物好きな大人は、きっとご存知の「ツインリンクもてぎ」は、車や自転車のレースが行われる場所としても有名です。

このツインリンクもてぎは、自分で運転する楽しさを体験できる『モビパーク』や、本格的なバイク体験ができるキッズバイクなど、まるで乗り物天国のスポットです。

なかでも3歳から運転できるゴーカートは、でこぼこ道や池の中などのコースを走ることができるので、走る楽しさを体験できます。
また、乗り物以外にも自然体験ができる『遊びの森』もあり、ここでは体を使って自然の中でアスレチックが楽しめます。

◆ツインリンクもてぎ
場所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
電話:0285-64-0001

ツインリンクもてぎ 公式HP

関東近郊の乗り物を楽しめるスポット②さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(神奈川県)

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は神奈川県のさがみ湖に面しています。
東京ドーム33個分の大きな自然に囲まれた敷地内には、遊園地やバーベキュー場、キャンプ場などの様々な施設があるので、1年中違った遊びを楽しむことができます。
これからの冬のシーズンは、雪遊び場もあって楽しめます。

たくさんの乗り物の中でも、乗り物好きにオススメなのはゴーカートです。
ゴーカートもいくつかあり、自動運転で楽しめるものから、大人と一緒に楽しめる全長850メートルのコースを走り抜ける、F1カートなど、幅広く揃っています。

ゴーカートなどの乗り物を楽しんでから、バーベキューやキャンプをしても、家族みんなで1日楽しめますよ♪

◆さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
場所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話:042-685-1111

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト 公式HP

関東近郊の乗り物を楽しめるスポット③東京ドイツ村(千葉)

出典:maruchiba.jp

東京ドイツ村はドイツ風の建物、のどかな田園風景が再現された、千葉県にあるテーマパークです。
広い園内は、自家用車で移動することができるので、小さなお子さんがいても車で楽に移動ができ、車の中から園内の景色を楽しむことができます。

この東京ドイツ村では、普段見ることのない様々な自転車が約20種類揃っているので、おもしろい自転車に乗って、思いっきり遊ぶことができます。

また、特にオススメなのはソリです。全長60メートルの日本最大級の芝ソリコースを楽しむことができちゃいますよ。
冬に東京ドイツ村へ行くのなら、イルミネーションもオススメです!

◆東京ドイツ村
場所:千葉県袖ヶ浦永吉419
電話:0438-60-5511

東京ドイツ村 公式HP

関東近郊の乗り物を楽しめるスポット④自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県)

知らない方が多いかもしれませんが、伊豆には日本最大規模の自転車のテーマパークがあるんです。

こちらの施設内には、家族で一緒に走れるサイクリングコースや、ペダルのついた水上自転車、体重の移動で動く自転車など、ユニークなおもしろ自転車が様々あり、楽しめます。

子供が楽しむことのできる自転車も多いので、家族みんなで体を動かしに行かれてみてはいかがですか。汗をかいたら施設内に温泉施設もあるので、汗を流して帰宅できます。
アクティブファミリーには、オススメのスポットですよ♪

◆自転車の国 サイクルスポーツセンター
場所:静岡県伊豆市大野1826
電話:0558-79-0001

どのスポットも乗り物好きな方だけでなく、子供から大人まで楽しめる場所になっていますよ。
お子さんが車や自転車が好きでしたら、是非行かれてみてはいかがですか。関東近郊の場所なので日帰りはもちろん、近くへの旅行のついでに寄ってみてもいいかもしれませんね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。