自分磨きしてみない?通信教育で久しぶりに「勉強」をしよう♪

今年は何かはじめてみようかなぁと思っている方、「自分磨きのための勉強」をしてみませんか? 
「勉強」といっても、自分の好きなことや興味のあることで、通信教育もあれば1日スクールで資格取得可能なものなど様々ですよね。
アロマセラピー、カラーコーディネイト、小顔やハンドマッサージ、パワーストーンなどたくさんありますよ♪

通信教育で資格取得!ママの自分磨き時間①久しぶりに「勉強」!?

通信教育・ネット講習・スクールなど、一口に「勉強」と言ってもとにかくいろんな種類がありますよね。

私の場合「自分で小顔マッサージをきちんとできたらいいなぁ」と思い、習う事ができるのかな?と調べてみたところ、たくさんヒットしました。

自己流ではなく、正しいマッサージを覚えたかったんです。そこで「小顔になりたい」という動機で、検索したら…たくさん!

いっぱい目移りしてよく考えるのもヨシ!直観で迷わず一本で決めるのもヨシ!です。久しぶりに「勉強」を始めてみませんか?

通信教育で資格取得!ママの自分磨き時間②オススメは好き&興味のあること

スクールを探すと色々なものがありますよね。憧れの資格から、正直「え?」とびっくりしてしまうものまで。

女性が好きそうな「アロマ」「ヘアメイク」「紅茶教室」から、変わった所では「占い」系のもの。また「小説」「シナリオ」など、仕事でも役立つと思われる資格取得。中には国家資格まで、学校の種類の多さに驚きます。

ポイントは開始から終了までの期間・費用と、スクーリングの必要があるかないか。休学した場合の手続き、再開について、などです。スクールの評判など口コミも要チェックです!

誰かにおすすめの通信教育を聞くよりも、自分の好きなことや興味のあること!これを一番の決め手にするといいと思います。

通信教育で資格取得!ママの自分磨き時間③資料請求としたら…☆

ちなみに大手のスクール検索サイトで、自分の興味のある講座に申し込みして資料請求をしたら
たくさん送られてきました!資料を見るだけでも、なんだか勉強した気になります。

「やるぞー!」と気合いを入れ過ぎずに、まずは楽しむつもりでスタートしましょう。

「私には無理。時間がないわ…」という方でも、探せば自分の都合にあったコースが見つかる可能性もあります。たとえば、お子さんがいる方には保育OKの講習もあったりします。24時間OKなネット講習という手もありますよ♪

通信教育で資格取得!ママの自分磨き時間④生活スタイルに合った学び方☆

会社帰り、土曜日の午前中だけ、夜だけなど…通信教育では、自分の空き時間をうまく使って、テキストとにらめっこすることになります。どういうパターンが自分に合っているのか、しっかり考えた上で決めましょう。

ちなみに小顔マッサージは、なんとスクール通学1日で技術習得することができました。修了証もしっかり頂きましたよ♪

通信教育って、よく挫折してしまう…といった話も聞きますよね。毎日5分、いえ3分でもいいから、テキスト開くのがポイントだと実感しました。

頭に入らないときは、テキストをノートに写すだけでもいいと思います。とにかく続ける=やりとげる。自信につながりますよ☆
何かをやってみるって「大変!」って思いますよね。今の時間だけでも足りないのに…いつやるの?と。
でも、やろうと思えばできちゃうんです。やる気になったら、一歩踏み出したら、自然と流れもスタートします。
家族の協力も必要だったりしますが、あなたが「やろう」と思えば、「自分磨き」はいつでも開始できます。
ぜひ通信教育で資格取得など、自分磨き時間を作ってみませんか?

自分磨き 通信教育 資格 取得 ネット講習

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松田 有紀子

小6女の子のママ/YOGA/美容サイト監修/経絡リンパセラピスト/モデル/ボディーコンサルタント/
高…

>もっとみる