<横浜駅近辺>美味しい家系ラーメンはココ!

グルメ・レシピ

ラーメン激戦区としても有名な横浜!
横浜といえば家系と呼ばれるラーメンが人気です。
家系ラーメンとは、豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのこと。
沢山あるラーメン屋さんの中でも特に美味しい家系ラーメン屋さんを紹介します♡

横浜のおすすめ家系ラーメン① 家系総本山吉村家

引用:r.gnavi.co.jp

家系ラーメンの総本山と呼ばれる「吉村家」。
家系ラーメンはこの吉村家が起源とされています!

お店は横浜駅から歩いて10分程の幹線通り沿いにあります。
常に行列が出来ていて1日1,500人食べているという噂です♡

横浜出身で知らない人はいない超有名店。
女性一人では入りにくい風貌のお店ですが、味は大変美味しいですよ。
食べログの評価も★3.63あり、横浜で2位のラーメン屋さんです。

横浜のおすすめ家系ラーメン② 横浜らーめん 壱八家

引用:www.yokohama-sky.com

お店は横浜スカイビル(丸井のビル)10Fレストラン街にあります。
商業施設内ということもあり、店内は比較的綺麗で女性一人でも入りやすいですよ。

もちもちの中太ちぢれ麺で食べごたえがあります。
全体的にまとまった味で、何回も食べたくなる味。

丸井のエポスカードを持っているとトッピングをサービスしてくれますよ。
家系初心者さんでも食べやすい味です!

横浜のおすすめ家系ラーメン③ 町田商店

とにかく元気な接客のお店です!
お店は、横浜駅から徒歩8分程度の場所にあります。
クリーミーな濃いめのスープをした家系ラーメンです!

ラーメンも安めの設定で、なかなかコストパフォーマンスの良いお店だと思います。
活気があるので子供連れはおすすめ出来ませんが、夫婦や一人でご飯するときに良いと思います。
深夜3時まで営業しているので、飲んだ後にも行けますよ。

横浜のおすすめ家系ラーメン④ 鶴一家

お店は、横浜駅「きた西口」から徒歩5分くらいの場所にあります。
スープはクリーミーで濃厚コクがあり、女性でも食べやすい味です。

麺は、一般的な家系よりも気持ち細めでした!
ここは「地獄ラーメン」という辛い家系ラーメンも楽しめます♡

辛さも4段階から選べるので辛い物好きにもおすすめ。
朝の5時までやっている貴重なラーメン屋さんです!

いかがでしたか?
寒いと特に食べたくなるラーメン!!
横浜に行った際は、家系発祥の地で美味しいラーメンを食べてみてはいかが?どれも徒歩で行けるお店ですよ。