今なりたい顔はこの4つ♡人気海外セレブに習う”愛されメイクテク”

美容

何かとイベントが多くなるこの時期。いつものメイクに一手間加えるだけで、上品美人フェイスになれるポイントを、人気の海外セレブをお手本にご紹介します。

海外セレブの愛されメイクテク①ミランダ・カーのようなぷっくりリップ

まずこの冬お手本にしいのが、ミランダのようなぷっくりリップ。ミランダみたいなリップになれるポイントをご紹介致します。

まず、リップの艶は控えめにし、ナチュラルな印象にします。
リップカラーは、唇のシワを消すように塗り込みます。この時、リップブラシを使うと上手にできますよ♪また、中央は厚めに塗ることで立体感が生まれて、よりセクシーな印象になります。

次に、リップライナーで唇の輪郭を取ります。これをすることで、ふっくらとした印象に仕上げることができます。この時、ラインがくっきりと出ないように注意しましょう。

海外セレブの愛されメイクテク②ピクシー・ロットのようなボリュームアイ

次にお手本にしたいのが、歌手や女優、デザイナーなど多彩なピクシー・ロット。
パーティなどが増えるこの時期にぴったりな、ピクシー・ロットのようなボリュームアイをつくるポイントをご紹介致します。

まずは、アイホール全体と目頭のキワに、オレンジゴールドのアイシャドウをたっぷりとのせます。アイシャドウをのせたら、上まぶたの全体にブラックのアイラインをしっかりと引きます。

下まぶたは目尻から2/3の部分にブラックでアイラインを引き、ホワイトのインラインを引きます。ホワイトのインラインを引くことで、より大きな目元を演出することができます。優しい雰囲気にしたい方は、目尻のラインをブラウンにすると良いですよ♪

最後に、カールさせたまつ毛にしっかりマスカラをつけるか、束感のあるボリュームアイラッシュをオンすれば、ピクシーのようなボリュームアイの出来上がりです。

海外セレブの愛されメイクテク③カーラ・デルヴィーニュのような太めアイブロウ

大人気のカーラ・デルヴィーニュ!この冬は、カーラのような個性的な太眉が人気で、クラシカルな女性らしさを引き出してくれるメイクです。

この太眉を作るポイントは、眉のフレームが少し太くなるようにアイブロウペンシルで描くことです。この時、眉山は緩やかなカーブを描くようにすることで、シャープすぎず、かつ自立した大人の女性らしさを表現できます。

ペンシルで書いたあとは、隙間を作らないようにパウダーでしっかりと埋めていきます。

最後に、ラインとパウダーを重ねた部分がべったりとし、作りすぎた見た目にならないように、ブラシで毛流れに沿ってぼかせば、カーラのような自然な太眉の完成です♪

海外セレブの愛されメイクテク④オリヴィア・パレルモみたいなドーリーチーク

社交界にデビューするやいなや、その上品さとセンスの良い着こなしなどで注目されているオリヴィア・パレルモ。最後は、オリヴィア・パレルモのような愛されドーリーチークのポイントをご紹介致します。

女子力アップのポイントは、チークを横長にいれること!
ややオレンジ系のピンク色を選び、甘さを控えます。ほお骨から幅広く、横長にふんわりとのせます。広範囲にチークを入れることで、ふんわり柔らかい印象に仕上げることができます。

仕上げに、顎にも軽く同色のチークを入れてバランスを取るのが、1番のポイント!顎にも入れることで、頬と顎で逆三角形が作りだされ、すっきりとした小顔効果が♡

少しのポイントを押さえるだけで、オリヴィアのような愛され顔の完成です♪

いかがでしたか?難しいテクニックは、忙しいママ達には続けにくいかもしれませんが、ご紹介したポイントを少し意識するだけで、いつもより素敵に今時なメイクに早変わりします。

メイクが上手くいくと気分も上がりますよね。忙しい時期だからこそ、気分を上げて効率アップに繋げたいですね。ぜひ、毎日のメイクに取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。