収納が楽しくなる棚をDIY♪カラーボックスのリメイクアイデア

子育て・ライフスタイル

DIY初心者が挑戦しやすい、カラーボックスの棚作り。自分好みのおしゃれな棚がすぐに完成しますよ♪

今回は、カラーボックスのリメイクアイデアをご紹介します。

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア①リメイクシートでDIY

元はダークブラウンだったカラーボックスを、Seria(セリア)のリメイクシートを使用して貼り替えて、洗濯用具入れをDIY。

リメイクシートのカラーがナチュラルなので、優しい雰囲気に仕上がっています。

洗濯用品を収納するのが、楽しくなりそうですね♡

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア②扉付きにDIY

次にご紹介するのが、アンティークな雰囲気のカラーボックスのリメイクです。

たくさん収納しても、扉があるので、部屋のインテリアがすっきりしますよ。

底部にキャスターを取り付ければ移動が簡単!掃除もらくらくです♡

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア③ベンチをDIY

カラーボックスを繋ぎ合わせて、ベンチにリメイクした驚きのアイデアがこちら。

収納部分に扉をつけて、リメイクシートを貼ったら、元々がカラーボックスだとは一見わかりません。

アイデア次第で、様々にDIYできることがわかりますね♪

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア④アンティーク風DIY

部屋のインテリアの主役になる、カラーボックス収納のリメイクです。

アンティークな雰囲気たっぷりの優しいグリーンカラーと扉が印象的♡

2段目の扉のデザインに、オリジナリティを感じます。

なんとこちらは、100均のフォトフレームを使ってリメイクしたものだそうです!

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア⑤食器棚にDIY

続いては、敢えて中身を見せる食器棚へのリメイクDIYです。

雑貨屋さんに並んでいても遜色のない、おしゃれな雰囲気♪

アイデア次第で、様々なイメージに変身してくれるカラーボックス。棚の上部もカウンターとして、ちょっとした置き場所にも使えるのがポイントです!

下部の空間が生まれることで、すっきりとしたイメージになります。

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア⑥テレビ台にDIY

リビングのテレビ台としてカラーボックスをリメイクしたのがこちら♪

お気に入りのキャップの収納場所としても、ぴったりですね!

中に貼るリメイクシートによって、どのような部屋にも相性抜群のテレビ台になりそうです。

飾りながら見せる収納として、おすすめのアイデアです。

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア⑦パソコンデスクにDIY

こちらは、カラーボックスをパソコンデスクへとリメイクしたアイデアです。

なんと、2つのカラーボックスの間に同色のボードを取り付けただけの簡単DIY!

あっという間に、自分だけのデスクスペースが完成しますよ♪

カラーボックスに扉を取り付ければ、かさばる書類などがすっきり収納できます。

収納が楽しくなる!カラーボックスのリメイクアイデア⑧子ども用キッチンにDIY

最後にご紹介するのが、カラーボックスを子どもキッチンにリメイクしたアイデア!

カラーボックスの棚部分がオーブン、シンクの下はすのこの扉付き収納スペースです。

アイデア次第で、愛情たっぷりの手作りおもちゃに変身♪

お子さんの"おままごとデビュー"を祝って、カラーボックスDIYにチャレンジしてみませんか?

いかがでしたか?カラーボックスは、リメイクのアイデア次第で様々に変身する収納アイテムです♪

あなたもカラーボックスを使って、DIYデビューしてみませんか?