たまにはダイエット休戦!都内のおすすめホテルブッフェ4選

日頃ダイエットを頑張っている私達でも、たまには美味しい物を心ゆくまで食べたくなりますよね!
それも、非日常的でラグジュアリーな場所だとより満足できそう♡
都内にはたくさんのホテルブッフェがありあすが、実際に私が行き、その中でも特に魅力的だったオススメのブッフェをご紹介します♪

おすすめホテルブッフェ①ザ・リッツ・カールトン東京「タワーズグリル」

www.ritzcarlton.com

東京ミッドタウンにあるザ・リッツ・カールトン東京。その45階にあるのが「タワーズグリル」です。

大きな窓に囲まれ、晴れた日には東京タワーとスカイツリーの両方を見渡すことができるその景観だけでも大満足なのですが、お料理も抜群!

特にメイン料理は数種類の中から選んでその場で調理して頂けるので、まさに出来立てを食べられるのです。完全にブッフェの域を超えたクオリティー。デザートの種類も豊富で、1つ1つが丁寧で繊細なスイーツばかり。

私は昼間にお邪魔しましたが、きっと夜は最高の夜景を眺めることができるでしょう♡
特別な日に、大切な人と行きたい、ラグジュアリーブッフェです。

◆ザ・リッツ・カールトン東京「タワーズグリル」
住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL:03-3423-8000

おすすめホテルブッフェ②グランド ハイアット東京「フレンチ キッチン」

restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp

六本木ヒルズ内のグランド ハイアット東京の2階にあるのが「フレンチ キッチン」。芸能人もよく訪れると噂のモダンでオシャレなレストランです。実際に私がお邪魔した日も、タレントさんらしきグループがいらっしゃっていました。

迫力のあるダイナミックなオープンキッチンや解放感のあるテラス席があり、ウェディング等のパーティーも行われる、非常に広々としたフロアが魅力的♪

通常のブッフェでは鮮度が重要なものは避けられるイメージですが、こちらでは新鮮な野菜や魚介をふんだんに使ったお料理が多いんです。

またフレンチではありますが堅苦しくないビストロ料理が中心なので、ブッフェならではのワイワイとした雰囲気で、楽しい時間が過ごせます。

◆グランド ハイアット東京「フレンチ キッチン」
住所:東京都港区六本木6−10−3
TEL:03-4333-8781

おすすめホテルブッフェ③ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」

赤坂にあるANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にあるのが「カスケイドカフェ」。吹き抜けで広々とした天井と、落ち着いた明るすぎない照明がゆったりとくつろげる空間を演出しています。

ピザやパスタ、お肉料理など、どなたでも美味しく食べることのできるバラエティ豊かなメニューが所狭しと並べられ、デザートも種類豊富。

中でも存在感抜群のチョコレートファウンテンは見ているだけでもワクワクし、童心に返ってはしゃいでしまうこと間違いなし。

ランチであれば土日祝日も3,000円台で楽しむことができる、都内のホテルブッフェにしてはお手頃価格なのも嬉しいですね。

◆ ANAインターコンチネンタルホテル東京「カスケイドカフェ」
住所:東京都港区 赤坂1−12−33 ANAインターコンチネンタルホテル東京2F
TEL:03-3505-1185

おすすめホテルブッフェ④ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」

restaurant.ikyu.com

恵比寿ガーデンプレイス内にあるウェスティンホテル東京。その1階にあるのが「ザ・テラス」。明るくさわやかな印象のフロア、場所によってはガーデンを眺めながらお食事が楽しめます。

特に評判の高いデザートブッフェの時間帯にお邪魔しましたが、デザートだけでなく、サンドイッチやサラダなどの軽食もありました。

もちろんお目当てのデザートは、どれも芸術作品のように美しくて可愛らしく、食べてしまうのがもったいないぐらい。

ブッフェですが、ケーキ屋さんで売られているような1つ1つ丁寧に作られたスイーツばかりで、クオリティーの高さに驚きました。

◆ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」
住所:東京都目黒区 三田1-4-1
TEL:03-5423-7778
たまにはダイエットを休憩して特別な場所で、美味しい物をお腹いっぱい食べるのも良いストレス解消になりますよね♪
ホテルのブッフェは丁寧な接客で安心感もあり、お友達やご家族を招待しても喜ばれること間違いなしでおすすめです。
大切な人と楽しいひと時を過ごしたいですね♡

おすすめ ホテル ブッフェ ランチ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

新山 志帆

雑誌やサロン等の読者モデル・フリーモデル。また、キュレーター・ライターとしても活動中。
整理…

>もっとみる