インスタで公開!美人すぎるアラフィフ♡石田ゆり子さんの美容法とは

Instagram(インスタグラム)のフォロワーは70万人を超え、今注目されている石田ゆり子(いしだゆりこ)さん。

47歳のアラフィフとは思えない美しさには、一体どんな秘密があるのでしょうか?

Instagramで紹介されていた、石田ゆり子さんの美容法についてご紹介します♪

インスタで公開♡石田ゆり子さんの美容法①寒い日は「にんにく粥」

石田ゆり子さんが、寒い日の定番レシピとして紹介していたのが「にんにく粥」。

元は平野レミ(ひらのれみ)さんのレシピだったという「にんにく粥」をアレンジし、なんと20年も定番になっているそう♪

お粥には水分が多く含まれるため、白米と同じ量を食べても、カロリーをオフすることができます。

さらに、元気になれるにんにくパワーと、お粥のポカポカ効果で、風邪知らずになりそうですね。

マネをして作ってみたファンも多いようで、優しい味で体があたたまり、美味しいとのコメントが相次いでいます!

インスタで公開♡石田ゆり子さんの美容法②楽屋では「逆立ち」!?

スタジオの楽屋ですること。 逆立ち???? 肩が安定して、具合がいいんです。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 -

石田ゆり子さんが楽屋でしているのは、なんと「逆立ち」!

スラリと伸びた脚の逆立ち姿も、とても美しいですね♡

逆立ちをすると「肩が安定して、具合がいい」とコメントされていましたが、逆立ちには、

・肩こりや頭痛の軽減

・体や内臓を鍛える

・脳を活性化してリラックス

といった、様々な健康効果があるのだそう♪

自宅でテレビを見ながら、試してみたいですね。

インスタで公開♡石田ゆり子さんの美容法③朝晩欠かせない「大豆たんぱく質+豆乳」のシェイク

石田ゆり子さんが毎日の習慣として紹介していたのが、大豆たんぱく質(必須アミノ酸配合)のパウダーを豆乳(無調整)に加えて、シェイカーで混ぜたもの。

美容は、野菜だけが注目されがちですが、タンパク質も欠かせません。

血液や筋肉、皮膚やホルモンなど、体の大部分を作っているタンパク質。不足すると、肌のたるみや基礎代謝の低下など、老化の原因に……。

石田ゆり子さんは他にも、タンパク質が豊富な「小松菜・豆乳・卵・納豆」も毎日摂取しているそう。

いつまでも美しい秘訣は、タンパク質にありそうですね!

インスタで公開♡石田ゆり子さんの美容法④ピラティス歴は10年!

10年もピラティスを続けているという、石田ゆり子さん。

「心にも体にも効く素晴らしいエクササイズです」と、老若男女すべての方に本気でおすすめしています。

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えて、体幹を強化する運動です。

体は、年齢と共に、体力や筋肉、基礎代謝が落ちていきます。

石田ゆり子さんがいつまでも変わらず美しいのは、ピラティスのおかげなんですね♪

インスタで公開♡石田ゆり子さんの美容法⑤透明感がポイントの「大人メイク」

ワニブックスより10/24発売予定です。 大人の人にこそ、読んでほしい。 素敵な本です。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 -

うるツヤ肌で、透明感たっぷりのナチュラルメイクが魅力の石田ゆり子さん。

ヘア&メイクアップアーティストの岡野瑞恵(おかのともえ)さんのメイク本『大人のMake Book』に、モデルとして登場しています。

大人メイクで大切なのは「肌作り」なんだそう。

・大人の下地に、色は必要ない

・リキッドはカバーするのではなく、つややかに軽くのせるだけ

・パウダーは付いているのか分からないくらいがベスト

などのポイントが盛りだくさん!

石田ゆり子さんのような「大人メイク」を試したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人のMake Book

¥1,620

販売サイトをチェック
石田ゆり子さんのInstagramで公開されていた「美容法」をご紹介しました♪

元々の美しさはもちろんのこと、年を重ねているからこそ、女優として毎日、美容を意識した生活をされているようです。

年齢に合わせた大人の美容法を、ぜひ参考にしてみてくださいね!

石田ゆり子(いしだゆりこ) 美容法 Instagram(インスタグラム) 芸能人 アラフィフ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる