◯◯を揉むだけ!?中谷美紀さんの美容&健康法が意外と簡単♡

美容

TBS系ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」で大注目の中谷美紀(なかたにみき)さん。40歳とは思えない美しさの秘訣は、一体なんなのでしょうか?

女優さんなので、エステや高級化粧品を利用しているのかと思いきや、意外と一般人も真似できそうなものもたくさん♡

日々の生活に取り入れられそうな、中谷美紀さんの健康&美容法をご紹介します。

中谷美紀さんの美容&健康法①爪もみ

最初にご紹介するのは、オフィスや空き時間に手軽にできる健康法、「爪もみ」です。

これは、爪の生え際の角を親指と人差し指で両側から掴み、揉んでいくだけという簡単なもの。

刺激が強すぎる薬指を除いて、10秒ほど、ちょっと痛みを感じるまで揉んでいきます。朝・昼・夜の1日3回を目安に行いましょう。

爪の生え際に刺激を与えることで、自律神経を整えて、免疫力アップに繋がるんですよ。

中谷美紀さんの美容&健康法②発酵玄米を食べる

以前ブームになった発酵玄米を、中谷美紀さんはずっと続けています。

発酵玄米とは、玄米と小豆を炊いてから三日間保温器の中で寝かせたご飯のこと。

玄米から要らない水分が出て、もちもちとした食感になります。そして、玄米が持つGABA(ギャバ)というアミノ酸が格段にアップし、美容にも健康にも良いご飯に変化するんです♡

美や健康をつくるのは食事から、という考えを持っている中谷美紀さんのこだわりが垣間見えますね。

中谷美紀さんの美容&健康法③パスタの前にお肉を食べる

こちらは、外食をするときに試したい、食べる順番に関してのテクニック。

中谷美紀さんは、イタリアンレストランなどで食事する際、パスタの前にお肉料理を食べるのだそう。

パスタ=糖質を摂取するのではなく、お肉のタンパク質を摂取することで、体内の血糖値の上昇を抑えているんです。

どうしても外食をしなくてはいけないときには、パスタの前にお肉料理を食べることを心がけてみてくださいね!

中谷美紀さんの美容&健康法④体を徹底的に温める

女性にとって、冷えは大敵。体を冷やさないように気をつけている方も多いと思いますが、中谷美紀さんは一年中「サーモフォア」を使っているんです。

サーモフォアとは、湿性のホットマットのことで、体にあてて使用するというもの。

整骨院などでも使用されていて、肩こりや腰痛のほか、内臓を温めることもできるのだそうです。

このサーモフォアを、冬はもちろん、夏にも使って冷えない体をキープしているそうですよ。

中谷美紀さんは代謝の良い体だからこそ、透明感のある肌も保てているんですね!

中谷美紀さんの美容&健康法⑤砂糖を控える

情報番組で、2010年から「砂糖断ち」をしていると語った中谷美紀さん。

甘いものは大好きだけれども、血糖値が乱降下しやすい体のタイプのため、砂糖を控えるようにしたそう。

お肉を食べず、炭水化物ばかり食べていた頃に体調を崩したことから、分子整合栄養医学という栄養療法を学んだ、中谷美紀さん。

その経験から、自分の体に必要な栄養素と控えるべき栄養素を見極めて、食生活をコントロールしているそうです。

中谷美紀さんの美容&健康法⑥瞑想をする

あのスティーブ・ジョブズも実践していたという「瞑想」。毎日5分間、目を閉じて深呼吸しながら瞑想することで、日々の忙しさをリセットする健康法です。

自分自身と向き合うことで、ストレスの軽減や記憶力の向上のほか、老化防止の効果も期待できるのだそう。

数々の成功者が日課にしていた瞑想。中谷美紀さんも、美容や健康力アップのために取り入れているんですね!

女優・中谷美紀さんの美容&健康法をご紹介しました。意外とスキマ時間でできる方法もあるので、今日からすぐに試すことができますよ♡

ぜひ、日々の生活に取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。