憧れのキャサリン妃がお手本♡上品レディになれるアイテムとは

ファッション

上品さは内側から滲み出るもの。作法やさり気ない仕草から気品が漂うのです。
でもそれだけでなく、ファッションでも上品さを醸し出すことができたら、素敵だと思いませんか?
今回はキャサリン妃のプリンセスファッションアイテムを学んで、上品レディに近づいちゃいましょう♡

キャサリン妃の上品アイテム①♡プリンセスルックの王道はフィット&フレア

キャサリン妃は、首相と面会するというカチッとした行事の時も、スポーツ関連のカジュアルなイベントに参加する時も、とにかくワンピース!

そしてフィット&フレアの形を好んで着ています♡
ウエストマークをしていることも多いですね♩

優雅さと女性らしさを表現できるフレアワンピースは、キャサリン妃のファッションを語る上で欠かせないアイテムの一つなのです。

キャサリン妃の上品アイテム②♡小物使いでコートに差をつけて

秋冬ファッションに欠かせないコート。
トレンドを抑えながらも、お気に入りのコートは何度でも着たいですよね!

でも、またあのコート…と思われたらどうしよう。
そこで、キャサリン妃の技を真似っこしちゃいましょう♡

シンプルなコートをチョイスすることが多いキャサリン妃ですが、とにかく小物使いが上手♡
帽子やベルト、ブローチなどを使い、フォーマルにもカジュアルにも着こなしています。

コートの上からウエストマークするだけで印象がガラリと変わります。
小物なら私たちもすぐに真似できそうですね!

キャサリン妃の上品アイテム③♡パンツにはヒールで女性らしさを

キャサリン妃がカジュアルルックで欠かせないのがパンツ。
中でも、ボディーラインが綺麗に出るスキニーパンツがお気に入りのよう♡

そして必ずと言っていい程、ヒールのある靴を合わせています。
流行のスニーカーやぺたんこ靴もいいですが、やはりヒールは女性らしさをアップさせてくれます!

カジュアルスタイルの時こそ、どこかに女性らしさを取り入れることを意識しましょう♡

キャサリン妃の上品アイテム④♡ハイヒールは素材と色にこだわりを

キャサリン妃のファッションを見ていると、ほぼ100%ヒールのある靴を履いています。
定番はどんな服にも合う、ヌーディーカラーのプレーンなエナメルパンプス♡

でもそれだけでなく、季節に合わせた素材だったり、シーンに合わせた色をファッションにあわせて見事に変化させています。

私たちも頼れる黒パンプスや、ベージュのパンプスだけでなく、普段チョイスしないような色の靴を履くのもいいかもしれません♩

上品なスタイルがお似合いのキャサリン妃は、いつだって注目の的♡
フォーマルスタイルもカジュアルスタイルも気品が溢れていますよね。
カギは小物使いにありそうです!
たまにはトレンドを追いすぎず、こんな伝統的な上品スタイルを楽しんでみては?
キャサリン妃のコーディネートには、たくさんのおしゃれのヒントが隠れているはずですよ♪