ひなのさんは○○!多忙な人気ママモデルの美を支えるスーパーフード

最近では、パウダータイプのものやサプリメントなど、気軽に様々なスーパーフードを手に入れることができるようになりました。

ジュースやヨーグルトに混ぜるなどの他にも、できれば日常の食生活の中で自然に取り入れたいですよね。

多忙な中でも、毎日のライフスタイルにスーパーフードを取り入れるヒントを、人気ママモデル達のInstagramでチェックしてみましょう♡

田丸麻紀さんは「マキベリー」をデトックスジュースにIN♡

人気モデルの田丸麻紀(たまるまき)さんは、マキベリーをデトックスジュースに混ぜて飲んでいるようです。

ブルーベリーのような見た目をした、南米チリの一部地域にしか自生していない希少価値の高いフルーツ、マキベリー。

ビタミンCや鉄分、カリウムなど、女性の美容、健康に嬉しいビタミンやミネラルを豊富に含んだ、栄養価の高いフルーツとして知られています。

特に、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを豊富に含み、高い抗酸化作用を持っています。

果物の中でも最高レベルの抗酸化力を持つとして知られていて、なんとそのパワーは、スーパーフードの代名詞「アサイー」の約6倍ともいわれています。

ママになっても、スタイルもお肌も完璧なくらい美しいモデルの田丸麻紀さん。その姿を見れば、明日からすぐにマキベリーを取り入れたくなりますね♪

梨花さんは日本のスーパーフード「梅干し」をレンジでチン!

日本の伝統食である「梅干し」は、言わずと知れた健康食として古くから親しまれている日本のスーパーフード!

そのまま食べても十分な健康食ですが、梨花さんのインスタグラムによると、レンジで1分チンして温めた梅干しを食べると、脂肪燃焼効果が高まるのだとか。

近年の研究によると、梅干しに含まれる"バニリン"という成分が小腸で吸収されると、脂肪細胞を刺激し、脂肪燃焼を促すことによってダイエット効果が期待できるといわれているようです。

さらに熱を加えることで、常温状態よりもバニリンの量が約20倍に増えることから、レンジでチンすることで手軽にその効果を得られるようです。

簡単なので、お家にある梅干しですぐに真似できそうですね!

吉川ひなのさんはランチにたっぷり「キヌアサラダ」♪

吉川ひなのさんは、キヌアをたっぷり入れたお手製サラダのお洒落ランチが素敵です♪

キヌアは、南米アンデス原産の1~2ミリのプチプチした食感の穀物。

高たんぱくで低カロリー、必須アミノ酸9種類を全て含んでいるほか、ビタミンB群やビタミンD、Eなどのビタミン、カルシウムやマグネシウム、鉄などのミネラルなど、女性に嬉しい栄養素も豊富に含んでいます。

また、女性ホルモンと似た働きをするといわれる植物性ホルモン「フェトエストロゲン」を含み、女性特有のトラブルにも嬉しい効果が期待できそうです。

ひなのさんのようにサラダで摂取することで、たっぷりの生野菜の酵素と、ヘンプオイルやコリアンダー、レモンによるデトックス効果も同時に得られそうですね。

SHIHOさんは「ケール」づくしのお洒落デリ♡

ヘルシーボディに思わずうっとりな、ベテランモデルのSHIHOさん。

彼女のInstagramで紹介されていたELLE cafe Deliveryのケータリングは、サラダもサンドイッチも、バーガーも、すべてケールづくし!

いかにも体の中からヘルシービューティになれそうですね。

青汁の原料などとしても知られているケールは、キャベツの一種で、アブラナ科の植物。

野菜の中でもトップクラスの抗酸化成分を含むほか、ビタミンAやカルシウム、GABA、食物繊維などの様々な栄養素を豊富に含んでいます。

日頃、野菜不足を感じている方に特におすすめのスーパーフードです。

ELLE cafe Delivery(エルカフェ デリバリー)

いかがでしたか?

忙しい中でもヘルシーな美しさをキープし続けているママモデルの方々の美のヒミツ、真似してみたいですね。

他にもSNSやブログでご紹介されているので、ぜひチェックしてみてください♪

スーパーフード ママモデル おすすめ 健康 インナービューティ ヘルシー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

yuna shibuya

>もっとみる