2016年5月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

子育て・ライフスタイル

過ごしやすい季節になりました。ゴールデンウィークもあり、お出かけにショッピングにと、行動力がアップする方も多いことでしょう。

ただし、火星や水星が逆行という現象を見せるため、22日頃までは何かと慎重に行動したほうが良いかもしれません。

時間には余裕を持って行動しましょう。また、スマホやパソコンのバックアップも万全に。

おうし座(4/20~5/20)

この5月は、おうし座の人にとっては、あちこちから嬉しいお誘いがあったりイベントを企画したりと、楽しいことがたくさん起こるハッピーな月。

ただし、何もかも順風満帆とはいかないのがこの時期。何かと想定が狂いやすいときなので、柔軟な対応が求められます。

予定や計画を「絶対こうならないと困る」と思っていると息苦しいばかり。出たとこ勝負、行き当たりばったりくらいの気持ちでいたほうが、幸せ感を享受しやすいでしょう。

重大な決断を迫られているならば、できれば月末まで判断を保留したほうがベターです。周囲に相談するときは、本当に信頼できる人にだけ話してみると良いでしょう。

誰彼かまわず話していると、思わぬ誤解をされたり、変にウワサされてしまったりするかもしれません。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★

しし座(7/23~8/22)

今月のしし座は、まさに「奮闘」という言葉がぴったりの時期。

今まで経験したことがないようなことに挑んだり、大きな責任を伴う役割を任されたりするかもしれません。

初めてのことに戸惑う場面もあるかもしれませんが、自分が思っているよりも物事は良い方向へと進んでいるのが、今月の運気。自分に自信を持って頑張ってみると良いでしょう。

月末には、自分でもびっくりするほどの嬉しい展開があるかもしれません。

奮闘のときとはいっても、5月はゴールデンウィークもある楽しい時期。家族と過ごす時間も大切にしたいものです。

お出かけやレジャーは、気負わず、リラックスできる場所をチョイスすると良いでしょう。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★

さそり座(10/24~11/21)

この5月は、対人関係で嬉しい展開が見えてきそうです。ずっと気にかかっていたことがある人とも、わだかまりが消えて、再び歩み寄ることができるでしょう。

ただし、意地は張らないこと。過去は過去と水に流し、何事もなかったようにコミュニケーションをはかってみると良いでしょう。

「これからは、◯◯さんとこんな関係でいたいな。」と、前向きなイメージングをしてみるのも良さそうです。

月末、あなたのやる気をさらにアップさせるような嬉しい出来事が起こる予感も。

頑張りたいことがあってチャンスを伺っていた人なら、「待ってました!」と思えるようなチャンスが巡ってくるでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

自分自身や自分が今、置かれている環境を少し振り返ってみるようなタイミングです。

どんなときも楽観的かつ前向きなみずがめ座の人ですが、自分にとって一番大切なものは何か、しっかり考えて行動すると、実り多き時期となるでしょう。

ただし、「こんな自分はダメだ」なんて自分を責めすぎないこと。気づく良いきっかけだったと思って改善してみましょう。

美容や健康に悪いと思いつつも止められなかった習慣を、きっぱり断てる月でもあります。

対人関係をスムーズにするコツは、リラックスすること。緊張する場面でも、敢えていつも通りの自分でいようと思ったほうが良いでしょう。

自分から心を開くことで、急速に距離を縮められます。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★★

迷っていることがある人、いまいち調子が出ない人は、5月の下旬に一筋の光が見えてくるはず。いつも100%の自分じゃなくたって大丈夫。自分のペースを大切に、前に進んでいきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。