2016年春に続々OPEN♪お出かけが楽しみな首都圏の新商業施設

旅行・おでかけ

春が来て暖かくなると、外へお出かけしたくなりますよね♪
お出かけが増える春に、首都圏では様々な商業施設が開業ラッシュを迎えるようです!
そこで今回は、新しいお出かけスポットはどんなところで、どのようなお店が誕生するのかをご紹介します♡

2016年の春はどこへお出かけしますか?

立春を迎え、徐々にではありますが、春の日差しを感じられるようになりました。お子さんもいよいよ春休みに入りますよね♪

家族で過ごす時間が増える春、お出かけの予定はもう立てていますか?

まだ何も決まっていない方や、新しいお出かけスポットへ行ってみたいという方は、ぜひこれからご紹介する新商業施設をチェックしてみてください♡

2016年にオープンする新商業施設①NEWoMan(ニュウマン)

引用:www.lumine-info.com

ルミネや伊勢丹、タカシマヤなどの商業施設が密集する東京・新宿。
そんなお買い物スポットである新宿に、この春、新たな商業施設が誕生します!

「上質で本物を求める大人の女性」をメインターゲットに掲げた、“NEWoMan(ニュウマン)”。
新宿駅の旧新南口駅舎跡地に建てられました。

施設内には約100店舗がオープンするそうで、約8割が新宿エリアに初出店♪具体的にどのようなお店が入っているのでしょうか?

NEWoMan(ニュウマン)の注目店舗は?

新しくオープンする“NEWoMan(ニュウマン)”には、どのようなお店があるのでしょう?

まず、日本初出店のお店が7店舗も!
アッシュ・ペー・フランスが海外で展開する『エイチー・ピー・エフ 98 クリストファー』や、バッグブランドの『ブリーフィング』などが初出店です。

また、トゥモローランドの新ショップ『スーパー ティーエムエル マーケット』や、都内では初となる『キャバン』も注目☆

清澄白河や青山に店舗を構えるコーヒー界のApple、『ブルーボトルコーヒー』も入っていますよ。

第1期のオープンが2016年の3月25日(金)で、第2期は4月15日(金)です。
大人がワクワクするお店がいっぱいのNEWoMan(ニュウマン)、ご主人やお友達とぜひ行かれてみてくださいね♪

2016年にオープンする新商業施設②東急プラザ銀座

引用:prtimes.jp

オシャレで洗練された大人の街、銀座。最近では高級店のみならず、ファストファッションのお店も軒を連ねており、幅広い年代の方に人気のスポットです。

“東急プラザ銀座”は、「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる。~」というコンセプトのもと、開業するそうです!

ですので、外観もとても印象的で、伝統工芸の江戸切子をモチーフにしたデザインなのだとか。銀座という高い格式、そして最新のトレンドが共存したお店が出店されるそうです。

キーワードである「伝統」と「革新」を体験・体感できるお店ということで、どのようなものなのか今から楽しみです♪
銀座の新たなランドマークとして、期待が高まりますね。

開業日は、2016年3月31日(木)です!

2016年にオープンする新商業施設③MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

引用:prtimes.jp

海に近く、デートや観光地として人気なスポットである横浜にも、今年の春に新商業施設がオープンします!

横浜みなとみらいの新たなシンボルとして誕生するのは、“MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)”。

海沿いの倉庫街という立地から、海を眺めながら食事ができたり、緑を感じながらショッピングが楽しめるそう。何もしなくても、ゆったりとした非日常感を味わえそうですね♡

施設内に入るお店は、横浜初出店が13店舗、関東初出店が1店舗、そして新業態が6店舗を含む計24店舗。セレクトショップからインポートブランドまで、個性的なブランドが揃うので、ショッピングもワクワクです!

レストランやカフェも充実しているそうなので、ママ友とのお茶会にも利用したいですね。開業日は、2016年3月4日(金)です。

いかがでしたか?2016年にオープンする新商業施設、どれも魅力的ですよね♡
ショッピングやお食事など、休日にぜひ行かれてみてください♪