楽しさ倍増♡今年のハロウィンは「親子仮装」で決まり!

ファッション

年々日本でもハロウィンが盛り上がりを見せていますね!
今年は子供と衣装を合わせた親子仮装を楽しんでみませんか?
親子でコスチュームを揃えれば楽しさ倍増♡
年に一度のハロウィンパーティー、子供と一緒に思いっきり楽しんじゃおう!

maki
maki
2015.09.27

親子仮装できるハロウィンコスチューム① 抱っこ紐でも楽しめる親子仮装!

まだ子供が小さくて一緒に仮装は楽しめない!と思っているママも多いと思いますが、そんなことはありません。
ちょっと工夫をすれば、抱っこひもをつけたまま親子で仮装が楽しめるんです。

写真はポップコーンと店員さん。なかなかユーモアのある発想ですよね。子供にはいつも使っている抱っこひもにカバーをつけて頭にポップコーンの帽子をかぶせるだけ。

ママは蝶ネクタイをつけるだけでこんなにかわいいハロウィンスタイルになります♡これなら抱っこしたまま気兼ねなくパーティーに参加できますね!

親子仮装できるハロウィンコスチューム② 男の子ママはテーマを合わせるのがおすすめ

出典:www.usmagazine.com

男の子のママはなかなか子供と同じコスチュームを探すのは難しいですよね。おすすめなのは同じストーリーのキャラクターやテーマを合わせたスタイル。

毎年断トツで人気なのが、トイストーリーのバズとジェシーの組み合わせ。あまり奇抜でないコスチュームなので、ママも気軽に挑戦できます。

その他、スパイダーマンやバッドマン、スーパーマンなども親子で合わせられるのでおすすめです。毎年人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、早めにチェックをしておきましょう!

親子仮装できるハロウィンコスチューム③ 女の子ママはお揃いも楽しめる♡

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

女の子ママは子供とお揃いで可愛い衣装を楽しんでみてはいかがですか。普段は着れないようなキュートなコスチュームも、年に一度のハロウィンなら許されちゃう!

女の子におすすめなのがプリンセスや妖精などの華やかな衣装。子供と同じデザインで大人用のものが、今はたくさん揃っています。ぜひ子供とお揃いのハロウィンコーデを楽しんでみてくださいね!

毎年人気なのが白雪姫やシンデレラ、アリエルなど可愛らしいキャラクター。昨年はアナと雪の女王も多く見られました。

親子仮装できるハロウィンコスチューム④ パパも参加でファミリー仮装もあり!

出典:www.sheknows.com

ハロウィンに乗り気なパパがいたら、せっかくなので家族での仮装に挑戦してみてください!

家族みんなでできるファミリーコスチュームは意外と充実しています。
アニメや戦隊もの、ディズニーや映画のキャラクターなど、種類は様々。子供だけでなくパパとママも変身すれば楽しさ倍増!きっと子供も喜んでくれるでしょう。

友人と家族ぐるみのパーティーなどを開いても楽しそうですね。年々仮装が本格化しているので、手作りの衣装もおすすめですよ♡

今年のハロウィンはぜひ親子で仮装に挑戦してみましょう!
年に一度のイベントなので、お気に入りの衣装で思いっきりパーティーを楽しんでくださいね♡
10月は各地でハロウィンパレードも行われる予定なので、こちらも要チェックです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。