直前でも大丈夫!子連れで楽しめるGWお出かけ《穴場スポット》4選

GW(ゴールデンウィーク)が間近ですが、まだ予定が決まっていない……という方も、大丈夫!

直前に決めても楽しめちゃう、都内近郊で子連れにおすすめの穴場のお出かけスポットをご紹介します。

『GWにぴったり!穴場のお出かけスポット』
①水上バスでクルーズ♪

www.suijobus.co.jp

GW、お天気の良いの日に、水上バスでクルーズを楽しむのはいかがでしょうか。

当日券を購入すれば、親子で楽しめちゃいますよ。

状況によっては、ベビーカーでの乗船も可能なので、赤ちゃん連れでもお出かけできる穴場スポットです。

浅草、お台場、豊洲など、運航ルートも選択できるので、その日の予定に合わせてセレクトしてみてくださいね♪

東京都観光汽船(TOKYO CRUISE) 公式サイト

『GWにぴったり!穴場のお出かけスポット』
②東京ミッドタウンのガーデン芝生広場

www.tokyo-midtown.com

東京ミッドタウンの敷地内には、都会の緑園が広がっています。

広々とした芝生の公園は、子連れで遊べる人気のお出かけ穴場スポットでもあるんです。

5月27日(日)までの期間は、「MIDTOWN OPEN THE PARK 2018(ミッドタウン オープン ザ パーク)」を開催。

長さ約25mの巨大こいのぼりの中を「潜る」体験ができたり、こいのぼりを作るワークショップなど、GW期間限定のイベントも盛りだくさんです。

ピクニックシートやシャボン玉など、お気に入りの公園グッズを持って、親子で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 芝生広場

『GWにぴったり!穴場のお出かけスポット』
③アクアワールド・大洗

www.aquaworld-oarai.com

東京から2時間くらいで行けるアクアワールド・大洗も、家族連れに人気のお出かけ穴場スポット。

日本最大の専用水槽でのんびり泳ぐマンボウや、イルカショー、よちよち歩くペンギンのお散歩タイムなどは、水族館好きに欠かせない見ものです。

サメの水槽を上から覗ける「水族館探検ツアー」は、飼育員さんに水族館の裏側を案内してもらえる人気のツアー。

気になる方は、整理券を早めにゲットしましょう!

GW期間中は毎年イベントも開催されますので要チェックです♪

アクアワールド 公式サイト

『GWにぴったり!穴場のお出かけスポット』
④東京タワー

www.tokyotower.co.jp

東京に住んでいながら、実は登ったことがない……という方もいらっしゃるかもしれない東京タワーも、親子で楽しめる穴場のお出かけスポット。

体力に自信がある親子なら、600段の階段を登るのに挑戦しても、楽しいかもしれませんよ。

早ければ、15分ほどで地上150メートルのメインデッキ(大展望台)へ辿り着けますよ。

登っていくうちに、景色が変わっていく様子は、小さなお子さんでも十分に楽しめます。

3月3日(土)にグランドオープンしたばかりの250メートルのトップデッキ(特別展望台)では、東京や東京タワーの歴史、現在、未来を感じられる体験型展望ツアーもあります。

事前に予約をしておけば、さほど待つことなく参加できるので、家族連れには大助かり。

飲食できるカフェスペースもあるので、疲れたら家族で一服できますね♪

東京タワー 公式サイト

子連れにおすすめの、GWでも穴場のお出かけスポットを、ご紹介しました。

人がたくさん集まるスポットを避けて、親子でゆったり楽しめるアクティビティが見つかると良いですね♪

GW(ゴールデンウィーク) お出かけ 穴場 直前 親子 家族 スポット 2018 子連れ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる