今年もディズニーから目が離せない!3〜6月の最新情報に注目♡

旅行・おでかけ

大人だけでも、子供と一緒に訪れても、どちらでも楽しめるディズニー♡
毎シーズン様々なイベントが目白押しで、常に私たちをワクワクさせてくれるディズニーですが、2016年3〜6月にかけてはイベント&ニューオープンが重なり、さらに楽しめそうですよ!

一体どんな楽しみなことが待ち受けているのか、早速ご紹介していきます。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.02.20

ワクワク♡ディズニーのイベント《3月スタート編》 ディズニーランドの「ディズニー・イースター」

今年も、そろそろこの季節がやってまいりました♪
まずご紹介したいのは、ディズニーランドにて3月よりスタートするイベント、「ディズニー・イースター」です。

イースターとは、イエス・キリストの復活祭をお祝いする、海外での定番行事。普段はあまりイースターを意識していない方でも、ディズニーのイースターイベントは、心待ちにしているのではないでしょうか?

毎年定番となったディズニーランドのイースターイベントですが、2015年と比べると、新しくなった部分もあれば、継続されているお楽しみイベントもあるようです。

パレードに関しては、衣装チェンジを行っているので、去年のイースターイベントに訪れた方も、新しい気持ちで楽しめますよ♡

子供も楽しめる「エッグハントプログラム」に関しては、引き続き継続されるので、これを目当てに訪れるのも◎

◆東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」
開催日程:2016年3月25日(金)~6月15日(水)

ワクワク♡ディズニーのイベント《5月5日開催編》 ディズニーシーの「ディズニー・ファン・アンド・ラン」

次にご紹介するディズニーの新しいイベントは、5月5日にディズニーシーにて開催される「ディズニー・ファン・アンド・ラン」です。

ディズニー通の方も、こちらのイベントは初めて耳にするのではないでしょうか。
それもそのはず!この「ディズニー・ファン・アンド・ラン」は、2016年に初めて開催される、スペシャルイベントなんです♡

2016年4月15日から開催される「ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」中の、5月5日(子供の日)に開催されるこのイベントは、とてもユニークな内容。

なんと、普段は禁断の時間とされている開園前の園内を、キャストからの応援を受けながら、親子でランニングをするというもの!

達成感を実感できるだけではなく、普段見ることのできないディズニーシーの魅力を余すところなく体感できるのが、嬉しいですよね♡

◆東京ディズニーシー 「ディズニー・ファン・アンド・ラン」
開催日程:2016年5月5日(木・祝)
チケット:イープラスにて2016年2月15日(月)より販売スタート
     ランナー2名1組 30,000円
     (・親子(子供は小学生限定)2人で1組
      ・イベント終了後にパーク内で遊べるパスポート付)
     応援者 1人名 9,000円(1組最大2名まで)

「ディズニー・ファン・アンド・ラン」チケット事前購入

ワクワク♡ディズニーのニューオープン《6月オープン編》 ディズニーリゾートの「セレブレーションホテル」

出典:www.disneyhotels.jp

最後にご紹介するのは、6月にオープンを迎える、ディズニーリゾートの「東京ディズニーリゾート セレブレーションホテル」です。

今までのディズニーリゾートには、「ディズニー アンバサダーホテル」と「東京ディズニーシー ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」の3種類がありました。

どのホテルも人気が高く、みんなの憧れの的♡しかし難点は、予約がとりづらい!そして、お値段がちょっとお高め……というところにありました。

6月1日にオープンする「セレブレーションホテル」は、他のホテルと比べると、サービス内容がシンプルになっているので、宿泊料金がリーズナブル。

ディズニーランドやディズニーシーにも、専用のモノレールでアクセス可能なので、大変便利です。

内装にもこだわりがたっぷり詰まった「セレブレーションホテル」は、2016年3月2日から予約が可能になっています。

◆東京ディズニーリゾート 「セレブレーションホテル」
住所:千葉県浦安市明海7-1-1
電話:047-381-1188

東京ディズニー セレブレーションホテル

いかがでしたか?2016年3月〜6月のディズニー最新情報をご紹介しました♪

どれも新しさがあり、パークに訪れる前からワクワクしてしまうものばかり♡
旦那様とのデートに、お子さんとの遊びに、ついお出かけしたくなってしまいますよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。