この美味しさで糖質ゼロ?《糖質0麺》でストレスフリーダイエット♡

グルメ・レシピ

ダイエットや健康の為に、糖質を制限されている方は多いのではないでしょうか?
そんな糖質制限中の方にとっても助かる存在が、紀文から発売されている「糖質0麺」。
ダイエット中の方はもちろんの事、もちもちとした独特の歯応えは、糖質制限と関係なく食べたくなる!と大人気なんです♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.10.11

紀文の「糖質0麺」とは?

出典:sixpack.jp

今回ご紹介する紀文の「糖質0麺」は、おからとこんにゃくを使って作られた、糖質制限中やダイエット中の方にはぴったりの商品。1パックは180gで、カロリーは30kcal。もちろん糖質は入っていません(^^)

一般的な糖質制限用の麺は、独特の匂いがあり、普通の麺料理とは味わいが異なるものでありましたが、紀文の糖質0麺は、その美味しさが大人気!

一般的なたまご麺やおうどんと、味わいやのど越しが変わらないんです♡
更に、不足しがちな食物繊維は1パックに10.6g!レタス3個分も入っているんですよ。

「糖質0麺」の食べ方も簡単!

紀文「糖質0麺」は、調理がとっても簡単なのも嬉しいポイント。
麺を湯がく時間は必要無く、袋から出したらさっと水で洗いほぐせば、食べる事が出来るんです!

そのまま食べても良いですが、煮ても焼いてもOK♡
小麦粉で出来た麺とは違い、調理時間がかかっても伸びてデロデロになってしまう心配は無く、常に弾力のあるのど越しを楽しむ事ができます。

外出先では、タンブラーの中に具材の入ったスープを持参し、袋のまま持ち運んだ糖質0麺を入れれば、簡単手軽にダイエットの麺弁当として活用出来ますよ。

「糖質0麺」はバリエーションも豊富!

元々は、おうどんよりちょっと細めでお素麺より太めの「糖質0麺」のみの販売でしたが、多くの人がその美味しさに魅了!新商品として、新しい麺が仲間入りしました(^^)

仲間入りしたのは、ラーメンやパスタなどに活用出来る「糖質0麺 丸麺」!カロチンで着色をすることにより、見た目はたまご麺そのもの!もちろん、定番の麺と同じく糖質はゼロ。カロリーも30kcalとなっています。

また、その丸麺タイプにソースがセットになったタイプも登場♡
カルボナーラは電子レンジで、カレーうどんはお鍋で温めるだけ!ソース分の糖質とカロリーは、その分プラスとなりますが、カルボナーラソースで糖質が2.8g(一袋130kcal)。カレーうどんで5.7g(一袋60kcal)と驚きの糖質量とカロリーになっているんです!

「糖質0麺」はお財布にも優しい!

「糖質0麺」のように、素材にこだわったダイエット食品は、結構お高めのお値段設定のものがほとんど。続けようとは思っても、お値段が張ってはなかなか続けられないものですよね。

しかし、紀文の糖質0麺はお値段がリーズナブルなんです。販売店にもよりますが、だいたい150円程で購入する事が出来ます。ネット販売でも、6個セットから購入する事も出来ますよ♡

この値段設定でしたら、通常の麺を買うのとあまり変わらない!むしろお安いこともあるのでは?

糖質0麺 6個

¥936

販売サイトをチェック

いかがでしょう?
息子の妊娠中、妊娠糖尿病となり食事制限の指導を受けた際に紹介された、この糖質0麺!
とにかく美味しくお手頃で、食事制限をしている事を感じさせずに、美味しくお食事を楽しむ事が出来ます♡
健康の為、ダイエットの為。または同じく妊娠糖尿病で食事制限をしている方!是非こちらの商品を活用してみてはいかがでしょう?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。