尊敬の思いが愛情に♡片岡愛之助さんと藤原紀香さんがご結婚!

ファッション

暖かい春の訪れと共に、芸能界でも大物カップルのBIGニュースが舞い込んできました!

2016年3月31日(木)、結婚会見を開いたのは、歌舞伎俳優の片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さんと、女優の藤原紀香(ふじわらのりか)さん。

2015年の8月に本格的な交際をスタートさせ、この度、結婚の運びとなったお二人。

今回は、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの馴れ初めや、結婚会見についてご紹介します♡

橘 茉子
橘 茉子
2016.04.01

祝ご結婚♡片岡愛之助さん&藤原紀香さん

出典:www.oricon.co.jp

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さんが、2016年3月31日(木)、東京の帝国ホテルにて、結婚発表記者会見を行いました。

芸能界のビッグカップル誕生ということで、日本中の方が注目されたことと思います。

この日の紀香さんは、自身の誕生月である6月の誕生花、“ダイヤモンドリリー”と“カサブランカ”をあしらったお着物を身に纏っていらっしゃいました。とてもお似合いです♡

派手すぎることもなければ、地味すぎることもないお着物から、これから梨園の妻として、そして女優としても生きていく、紀香さんの決意が見受けられました!

出典:www.oricon.co.jp

出典:www.oricon.co.jp

藤原紀香さんをエスコートされる、片岡愛之助さん。

結婚会見では、愛之助さんの1歩後ろを常に歩いた紀香さん。

紀香さんのことを、夫としてリードする愛之助さんの逞しい姿、そして、妻として愛之助さんを支えようと決意をした紀香さんの姿が、とても印象的でした!

お二人の馴れ初めは……?

出典:www.oricon.co.jp

およそ5年前、片岡愛之助さんが藤原紀香さんの主演舞台を観られたことが、お二人の出会いだそう♪

その後、ボランティア活動を一緒にされ、2,3年後に再会を果たしたようです。

そして昨年の5月。まだ友人だったお二人に交際報道が流れてしまい、一時は距離を置いたのです。所属事務所からも、「もう会わない方がいい」と言われていたそう。

しかし、紀香さんの中で、愛之助さんに対する友情、そして尊敬の思いが愛情に変わったといいます!

愛之助さんに惹かれていることに気付いた時、同じように、愛之助さんも紀香さんに特別な思いを寄せており、真剣な交際をスタートさせたのだとか♡

危機を乗り越え、この上ない幸せを掴んだお二人は、結婚会見で終始見つめ合っては、はにかんだ笑顔を浮かべていました☆

「彼に対する友情、尊敬の思いが愛情に変わった。」という紀香さんのお言葉、とても素敵だなと思います!

藤原紀香さん、梨園の妻になる決意とは?

出典:www.oricon.co.jp

歌舞伎俳優である片岡愛之助さんとご結婚された、藤原紀香さん。

歌舞伎俳優の妻になるということは、「梨園の妻」になるということです。

「梨園の妻」と聞くと、厳しいしきたりがあるなど、大変なイメージがありますよね。

実際に、歌舞伎俳優の妻になると、夫の公演があれば、開終演後や幕間の挨拶、楽屋見舞いの対応、お祝いをいただいた方へお礼状の確認など、果たすべき務めが山ほどあるようです。

特に、“贔屓(ひいき)筋”と呼ばれるお客様との付き合いでは、一般社会とは違う礼儀作法が求められるのはもちろんのこと、物凄い数のお客様の顔を覚えなければなりません。

つまり、並大抵ではない記憶力が必要不可欠ということです。

そんな「梨園の妻」となる紀香さん。
記者会見でも、「梨園に嫁ぐという意味で、自分の中で決められたことや、今まで勉強したことはありますか。」と聞かれていました。

それに対し、「はい。」と即答した紀香さんは、続けて、このように答えました。

「この世界に嫁ぎながら仕事を続けるというのは、生半可なものじゃないと思っています。今後の私のスタンスとして、仕事は続けますけれども、やはり私の最大優先順位は、彼の健康面のサポート。」

このように、梨園の妻になるとはどういう意味を持つのか、そして、これから愛之助さんを全力で支えていく決意を述べられました。

「藤原紀香としての芸能活動は、その生活の中での許される範囲で。一番大事なのは夫の仕事なので、一生懸命頑張っていきたい。」と、意気込む紀香さん。

私達の想像する以上に、固い決意を持って結婚を決められたのですね。

芸能活動と梨園の妻の両立は、とても大変なものだと思いますが、芯が強い紀香さんであれば、きっと乗り越えていかれるでしょう☆

気になるプロポーズ&婚約指輪について♡

出典:www.oricon.co.jp

出典:www.oricon.co.jp

みなさんが気になるのは、片岡愛之助さんのプロポーズではないでしょうか♪

ですが、実はプロポーズはまだなのだとか。愛之助さんは、プロポーズをしようと考えていたようですが、時間が過ぎてしまったそうです。

「新婚旅行に行った時に、ロマンチックにしようかと思います。」と答えた、愛之助さん。

お二人が互いに思い合って、自然と結婚を意識するようになったのですね☆

そして、結婚会見で一際美しさを放っていたのが、紀香さんの左手薬指につけられた、婚約指輪。

どこのブランドのものか、報道陣に聞かれた愛之助さんは、「皆さんがご存知のような宝石屋さんではなく、知人の宝石屋さんに頼んで、デザインさせていただきました。」と、自らがデザインした指輪だとおっしゃっていました!

ダイヤモンドは、3カラットだそう。紀香さんにお似合いになる豪華さですね♡

藤原紀香さんの懐の広さ♪

出典:www.oricon.co.jp

幸せいっぱいの片岡愛之助さんと、藤原紀香さん。

愛之助さんといえば、女性からとてもモテることでも有名なので、報道陣からは、「モテる旦那さんの妻になる覚悟は?」と問われる場面もありました。

それに対し、このように答えた紀香さん。

「歌舞伎俳優は、色がないとダメだと思っているので。」

夫の職業柄、モテることは仕方がなく、必然的なことだと理解されていて、妻としての懐の広さを見せられました!

そんな紀香さんに、「素敵な宝物を手に入れましたので、その心配はないと思います。」と、愛之助さん。

夫に“宝物”と言われるなんて、紀香さんは本当に幸せ者ですよね♡

片岡愛之助さんと、藤原紀香さんのご結婚について、ご紹介しました♪

結婚式は、年内を予定されているそうです。どんな素敵な式を挙げられるのか、今から楽しみですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。