ぬか漬けで美肌GET!毎日食べたいぬか漬けの魅力

グルメ・レシピ

日本の食卓に欠かせないぬか漬け。
昔は当たり前のように食卓に並んでいたぬか漬けが、実は美肌効果が抜群の食べ物だったんです!
日本食ってあらためて凄い!
そんなぬか漬けの凄さをまとめました。

ぬか漬けのぬかが美肌に効果的!?

昔は当たり前のように、食卓にならんだぬか漬け。

実家に帰ると、おばあちゃんお手製のぬか漬けをよく食べたものですが、ぬか漬けに美肌効果があるんです!

それはぬか漬けにつかう、ぬか。
ぬか床は、おこめのぬかに、お水とお塩をまぜてつくります。

ぬかにはビタミンB1、ビタミンB2が含まれています。
このビタミンB群が美肌だけでなく、美髪にも効果が期待できるんです!

ぬか漬けの美容効果!

こうして作られたぬか床に、野菜をつけていくぬか漬け。

ぬか漬けにはビタミンや、たんぱく質、カルシウムなど栄養分が豊富に含まれています。
また乳酸菌も豊富に含まれているので、超美人に!

また酵素も豊富なため、老廃物の排出を助けてくれたり、新陳代謝をあげてくれる効果もあるんです!
ですので、間食をするならスイーツよりぬか漬けがおすすめです。

ぬか漬けにおすすめな変わり種美肌食材!

引用:youpouch.com

ぬか漬けにするだけで、元々の野菜の栄養分を何倍にも増やしてくれるので、ぬか漬けにできるものなら、なんでも漬けたくなりますが、とくにオススメの変わり種ぬか漬けは、アボカドです!

アボカドはたべる美容液とも言われるくらい、美容成分が豊富な野菜。

更にぬか漬けにするとさらに美容効果もアップするんです!
またアボカドに含まれるオレイン酸はダイエットにも効果的。
まさに毎日食べたい美容野菜ですね!

簡単にぬか漬けデビュー!

ぬか漬けの魅力がわかったら、早速ぬか漬けをやりたくなりますが、ぬか床は生き物。

毎日混ぜないとだめなの?
そもそも用意するものは?
難しいんじゃないの?

などなど。
そんな方には、初心者ぬか漬キットや、冷蔵庫で漬けるぬか漬けがオススメ!

冷蔵庫でつけるぬか漬けは毎日混ぜる心配がないので、忙しい方にぴったり。
また初心者ぬか漬けキットは、必要なものが全部入っていて、袋の外から押し混ぜるので、手も汚れないし、においも気になりません。

これなら、気軽にスタートできそうですよね!

ホーロー ぬか漬け美人 TK-32

¥3,500

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
昔から食べられている日本食って、すごい効果が沢山あるんです!

女優さんやモデルさんも注目しているぬか漬けの美容成分!
是非マイぬか床をつくってみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。