仲良し親子♪西山茉希さんの微笑ましい子育てエピソードとは

子育て・ライフスタイル

育児中のママさんたちの中で、ちょっぴり疲れを感じてしまっている方はいませんか?

同じママという立場で育児に励みつつ、おなかに2人目のお子さんを妊娠中のタレント、西山茉希(にしやま まき)さん。

西山茉希さんの魅力は、育児に対して、混詰めて考えすぎず、みんなに面白おかしく状況を伝えて、なごませてくれるところ♡

ママが悩まされがちな「育児あるある」も、仲良しである西山茉希さん親子の姿から見ると、クスっと笑って笑顔になれるんですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.03.31

仲良し笑顔が可愛い♡いつでもどこでもアンパンマン!

西山茉希さんには、2013年6月に誕生した、現在2歳の女の子のお子さんがいます。そして今、おなかの中には第二子を妊娠中!

おなかが大きい中での育児は大変ですが、instagramの投稿で見られる仲良しな親子の写真に、癒されている方も少なくありません♡

西山茉希さんのお子さんも、アンパンマンの大ファンなんだそう!
2人で並んで鼻にシールを貼っている写真は、見ているだけで、こちらも笑顔になってしまいますよね。

「#シールでブーブー」と投稿されたinstagramのこちらの写真では、ママである西山茉希さんコキンちゃんファンであることも綴られています☆

育児あるある!パンくずだらけでも笑顔には負けちゃう♡

普段の子供との生活で、少し、余裕がなくなりかけているママはいませんか?

核家族が多い中、こうしたケースも少なくないと思いますが、西山茉希さんも、日中の時間をお子さんと2人で過ごす時間があるようです。

そんな中の育児あるある。おひるごはんにパンを食べていたら、子供がパンくずだらけ……。

「もう!お掃除もしなくちゃいけないことになるなんて!」と、ついイライラしがちですが、西山茉希さんはお子さんの笑顔を見て、その気持ちが一気に吹き飛んだようです♡

『わぁーおいしそーー!』
『おいしーねっこれ!』 神言葉。

とinstagramで綴っている通り、子供の笑顔と「美味しいね」の一言は、ママの気持ちを軽くしてくれる、魔法の言葉ですよね♪

仲良しエピソードにほっこり♡大爆笑はおばあちゃんと♪

一見、西山茉希さんのように見える左側の女性は、娘さんのおばあちゃん(つまり、西山茉希さんのお母様)なんだそう!

二人で楽しそうに大笑いする表情は、仲良し家族であることが伺える一枚です。

西山茉希さんの娘さんとおばあちゃんは仲良しで、一緒にいると、いつも笑顔なんだとか♡

なんと娘さんが初めて大爆笑したのも、おばあちゃんの顔を見てだったそうですよ♪一緒にいると、つられて笑ってしまうなんて、素敵な関係ですよね。

もうすぐ2人目出産間近♡暖かいエピソードに励まされる女性続出!

ここまでは、西山茉希さんの育児あるあるの微笑ましいエピソードをご紹介してきました。

最近の西山茉希さんは、2人目のお子さんの出産を控え、体調不良に頭を悩まされている様子です。

切迫流産の危機に会い、1か月の入院生活を余儀なくされてしまいました。退院後の娘さんとの再会は、言葉よりも先に、涙が溢れてしまったそうです。

ご自身がこうした状況を経験されたからこそ、他の妊娠中の女性への気遣いの気持ちが強い西山茉希さん。

娘さんと離れ離れの1か月間の入院生活を終え、「もっと長い間会えない状況の親子だっていると思います。」「皆さんより一足先に、正産期へ突入します!」などと、自分以外の妊娠中の女性への気遣いの言葉も綴っています。

不安な気持ちで過ごした入院生活や、これから迎える、出産への意気込みなどのエピソードに励まされる女性が急増しています。

2人目のご出産まで、あとわずか!
育児は根を詰めすぎず、西山茉希さんを見習って、笑顔を絶やさない仲良し親子を目指したいですよね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。