ママにオススメ!清楚かわいい夏ネイルデザイン2015♡

美容

夏真っ盛りの日々、毎日子供とお出かけしたり家事をしたりと、忙しい日々を送っているママさんも多いと思います。
そんな時もふと手元を見て、テンションのあがるネイルだったら色々頑張れそうですよね♡
普段は学校関係でネイルが出来なくても、夏休みだからやってみよう!というママも多いのでは?
そこで今回は、そんなママさんにオススメの2015年らしい夏ネイルデザインを集めてみました!

清楚な夏ネイルデザイン① まさに流行り中!シェルやヒトデ型モチーフをON♡

一つ目のオススメは、今まさに流行っているヒトデやシェルモチーフをベースにオーダーすること。

リゾートやお出かけ先でもテンションが上がること間違いない可愛さで、ママ友に褒められ率も上がりそう♡

清楚に仕上げるポイントは長さを出しすぎ無いことと、色味を淡いトーンでオーダーすること。特にスカイブルーや薄めのグリーンなど、夏らしい色をチョイスすれば今年感も夏らしさも両方叶います!

清楚な夏ネイルデザイン② 夏カラーのホログラデに1本アート♡

次にオススメなのが、定番とも言えるホログラデーション。こちらも夏らしくブルー系やグリーン系をチョイスすることでうんと涼しげに!

10本全部ホログラデでも充分可愛いのですが、写真のように1本だけアートを施しオリジナリティーを出すのも良いかもしれません。

その際、今年らしさを出すなら断然前述のシェルがヒトデのほう!ブルーやグリーン系のグラデと相性の良いゴールドのモチーフで、オーダーすると統一感が出て◎です。

清楚な夏ネイルデザイン③ 淡色フレンチボーダーで清楚かわいく♡

シェルモチーフもホログラも試しちゃった……という方にも、そうで無い方にもオススメなのが淡め夏カラーのボーダーフレンチ!

マリンテイストそのままにネイビー×レッドにゴールドアートなども可愛いのですが、清楚感を演出するなら、断然淡めの色をチョイスするのがオススメです♡

写真のようにピンク、ブルー、ホワイトのフレンチに一本だけストーンアートを施すデザインなら、夏に映えるホワイトコーデとも、先取りでカーキを取り入れたコーデとも相性抜群ですよね。

清楚な夏ネイルデザイン④ デザインで差をつける!オールホワイトネイル♡

出典:wha2up.com

最後にオススメなのが、ベースをホワイトネイルにしながら、クリアホロ・ラメやゴールドモチーフで個性を出していくデザイン!

ファッションもそうですが、やはりホワイトベースの清潔感に叶うものはありません♡

ホワイトが基本色であれば、少しくらい派手かな?と思えるデザインでも、きちんと清楚に見えるから不思議。言うまでもなくどんなコーデとも合いますよね。

いかがでしょうか?
暑い暑い夏、お出かけの機会も増えますし、指先のオシャレにも気合をいれたいですよね。
うだるような気温の中でもテンションの上がるネイルデザインで、忙しいママ業をこなしていけたらと思います♡