一度は行きたい☆グルメの街・名古屋の食べ歩きガイド♡

グルメ・レシピ

名古屋と言えば日本でも有数のグルメの街です!!
観光やビジネスなど行く機会がある人も多いのでは??
今回は名古屋に行ったら寄ってみたいグルメスポットをご紹介します。

食べ歩きにおすすめの名古屋グルメ① 一日中モーニングが楽しめる リヨン

引用:guide.travel.co.jp

名古屋と言ったらモーニングですよね。

通常モーニングは遅くても11時頃には終わってしまうのですが、リヨンでは一日中モーニングメニューが楽しめます。

おすすめは小倉あんトースト♡食べやすいプレスサンドもあります。お店は名古屋駅から地下街を通って三井ビルの地下一階にありますよ!

◆リヨン
<住所>
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1
<TEL>
052-551-3865
<交通手段>
名古屋駅から徒歩4~5分
<営業時間>
8:00~18:00

食べ歩きにおすすめの名古屋グルメ② 名代きしめん 住よし

引用:tabelog.com

名古屋駅の住よしと言えば、きしめんの有名店ですが、こちらの在来線の店舗(3・4番ホーム店)が特におすすめです!

常連さん曰く、揚げたてのかき揚げがいただけるそうです。
もちろん新幹線ホームでも同じものをいただけますが、「在来線」で食べるということが通っぽい!

ボリュームある立派なかき揚げに、ツルっとしたきしめん。
B級グルメ好きにおすすめです。

◆名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店
<住所>
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 JR名古屋駅 3・4番ホーム
<TEL>
052-565-9527
<交通手段>
JR名古屋駅 3.4番線ホーム
名古屋駅から118m
<営業時間>
7:00~20:00

食べ歩きにおすすめの名古屋グルメ③ 台湾ラーメン 味仙

「名古屋行ったら絶対食べてみてください♪」地元の道行くお姉さんにそう言われて立ち寄ってみました。

辛みの中にうまみのある、名古屋発祥の台湾ラーメン。あの日から台湾ラーメンの虜です。

名古屋にはいくつか台湾ラーメンを出してくれるお店はありますが、味仙が発祥です!!
台湾ラーメンだけではなくて、中華料理店なので、野菜炒めや餃子など他の中華料理もいただけますよ。

◆味仙 今池本店
<住所>
愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
<TEL>
052-733-7670
<交通手段>
地下鉄今池駅9番出口を出るとすぐ (地下鉄駅構内出口手前に看板あり)
<営業時間>
PM5:30~AM2:00

食べ歩きにおすすめの名古屋グルメ④ ノリタケの森 レストラン キルン

引用:www.noritake.co.jp

食器で有名なノリタケの森敷地内にあるレストランキルン♡
フレンチを中心とした創作料理をノリタケの食器に並べて提供してくれます。

お料理は地元でとれたものを中心に素材の味を堪能できます。
ウェディングが入っているときは利用することができないので、お店に問い合わせることをおすすめします。

ランチやディナーの他にアフタヌーンティーも楽しめます。
名古屋駅前とは思えないくらい、緑がきれいでゆったりした時間が過ごせますよ。
ノリタケの森内には食器のアウトレットもあるので、合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

◆ノリタケの森 レストラン キルン
<住所>
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森
<TEL>
052-561-7304
<交通手段>
地下鉄亀島駅から徒歩約5分
地下鉄名古屋駅から徒歩約20分
<営業時間>
11:30~17:30
17:30~22:00(予約制)

いかがでしたか??
名古屋めしはたくさん種類があるので、お店に迷ってしまった方におすすめです。
観光ついでに足を運べるスポットも多いので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♡