小物使いでMAXスタイルアップ!ベルトを使った夏の着こなし6選

ファッション

着用するアイテム数が減る夏だからこそ、小物使いでアクセントをつける着こなしがオシャレです。

2017年夏の注目小物は、「ベルト」。使い方によっては、スタイルアップも叶いますよ♡

小物でスタイルアップ!「サッシュベルト」を使った着こなし

引用:wear.jp

着こなしをオシャレに、そしてスタイルアップできるのが、サッシュベルトです。

トップス×ボトムスのシンプルな組み合わせにも、サッシュベルトをプラスするだけで一気にオシャレ度が増すので、2017年の夏も手放せません♪

まずオススメしたいのは、オフショルデザインの無地トップスとデニムのスタイリング。

トップスのカラーと合わせたサッシュベルトを選べば、目立ちすぎないのに着こなしが引き締まります。

引用:wear.jp

新鮮でオシャレに見えるサッシュベルトの着こなしが、ロングガウンの上から巻くスタイルです。

ロングガウンの下に着ているボトムスに巻くよりも、着こなし全体の重心を上げることができるので、脚長効果が期待できるスタイリングです。

引用:wear.jp

ヴィンテージムード漂う花柄のロングワンピースは、夏に向けて着たくなるアイテムの一つ。

ロング丈のワンピースにサッシュベルトを巻くことで、重たく見えず、スタイルアップして見える効果があります。

夏に向けてサッシュベルトを新調するのであれば、ベージュ系のヌーディーなカラーが◎

着こなし全体の印象を軽く見せてくれるので、夏にピッタリですよ♡

小物でスタイルアップ!「ガチャベルト」を使った着こなし

引用:wear.jp

「子どもと遊ぶ日は、カジュアルなパンツスタイルが定番!」

そんなママコーデをこなれさせてくれるのが、ガチャベルトの存在です。

2017年夏のトレンドとも言われているアースカラーのパンツは、ガチャベルトを長めに垂らすことでIラインを作り出せます。

小物をひとつプラスするだけなのに、すっきりとした印象の着こなしが完成します♪

引用:wear.jp

カジュアルな印象のガチャベルトは、スカートと組み合わせても好相性♡

ブラック×ホワイトでまとめた着こなしのウエストには、ブラックのガチャベルトが合います。

スカートスタイルの時には、あまり長くベルトの端を垂れ下げないように工夫すると、バランスよく見せることができます。

ベルトや小物はアイディア次第でスタイルアップ&クラスアップ♡

引用:wear.jp

サッシュベルトやガチャベルト以外にも、様々なタイプのベルトが登場しています。

夏らしく新鮮なイメージに見えるのが、ロープベルト。

まるでウエストにロープをぐるっと巻いたかのように見えるラフなスタイルは、夏の着こなしをオシャレな印象に仕上げてくれます。

様々なベルトを使った夏コーデは、どれも爽やかで素敵ですよね。

シンプルな着こなしが多い方は、ベルトなどの小物使いをマスターしておくと、着こなしが華やぎますよ♪