子連れに嬉しい!親子で楽しい羽田空港のオススメスポット4選

旅行・おでかけ

夏休みに入って、家族や親子で旅行や帰省の計画を立てている方も多いのでは?
もし飛行機での旅行や帰省を考えていたら、羽田空港で是非とも立ち寄って頂きたいオススメの子連れスポットを4つご紹介します♥
是非参考にして計画に加えてみて下さいね!

Aya Tsuji
Aya Tsuji
2015.07.30

オススメ!羽田空港の子連れスポット① キャビンアテンダント&パイロット姿で親子撮影

バッグなどの大人気ブランド、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)のショップが羽田空港にあるのはもう皆さんご存知ですよね?

そしてそのショップに併設されているスーパーパティシエとコラボした「スイーツ&カフェ」も大人気!
ですが、このショップの奥にはまだもう1つ羽田空港店ならではのサービスがあるのをご存知ですか!?

実は六本木のスタジオモーリスとのコラボレーションにより実現したフォトスタジオがあり、オリジナルの可愛いコスチュームに着替えプロカメラマンに撮影して貰えるのです。
可愛いコスチュームはサマンサオリジナル。50~60年代のキャビンアテンダントやパイロットをイメージしたものが、大人用はもちろんのこと、キッズサイズから揃っているのでオススメですよ。

この撮影サービスはなんと無料というからさらに驚きです。撮って貰った写真のお気に入りはホームページで後から注文が可能だそうです。
親子でキャビンアテンダント&パイロット姿を撮って貰ったら、空の旅の思い出になること間違いありません!そして帰省先のじぃじやばぁばにも見せてあげれば、きっと喜んでくれますね♥

【場所】
羽田空港第1旅客ターミナル2F
ゲートラウンジ(北)内65番ゲート前

ロディーで遊べるキッズラウンジ

遊びながら自然と運動神経やバランス感覚も養えることも、カラフルで優しい色合いや可愛いらしいそのキャラクターも大人気のRODY。子供はこのたくさんのRODYで自由に遊べ、大人はゆっくりとラウンジでくつろぐようにそれを見ながらカフェが楽しめるお店が空港内にあるんです。

メニューはドリンク以外にも軽食やキッズミールなども用意されていて、これらから1人につき1オーダーすれば最初の一時間分のラウンジ料金がサービスになるので、とってもお得。
フライトの前後に小腹を満たしつつ子供を遊ばせるのにぴったりのスポットです♥

【場所】
第一ターミナルビル 南ウイング2F

オススメ!羽田空港の子連れスポット③ キッズスペースも!サービス充実の「よーじや」

「よーじや」と言えば、京みやげの定番あぶらとり紙の老舗として有名ですが、羽田空港にも第一ターミナル、第二ターミナルとそれぞれに店舗を構えています。

その内、羽田空港第二ターミナル店はママ&キッズ仕様になっていて、特に子連れにオススメなんです。
オススメのポイントとしてまず有名なのは、日本初のラテアートが楽しめる自販機です。
この自販機、ラテアートが出来るのはもちろんスゴイのですが、さらにママにとっても嬉しいボタンが付いているんです。

あまり知られていないのですが、なんとミルク用のお湯という無料ボタンがあるんです。これならグズリが不安なフライト前に、しっかりミルク作りをしてから飛行機に乗り込むことができて安心。
しかも店員さんに頼むのはちょっと気が引ける場合でも、この自販機ならボタン1つで手軽に頼めるのも嬉しいところ。それでなくてもフライト中などは周囲への気遣いなどで気持ちもぐったりしてしまいますよね。ママにとっては本当に嬉しいサービスです♥

そしてもう1つのオススメは、ベビーも解放できるようなキッズスペースです。
小さなお子様向けのおもちゃや、「よーじや」オリジナルのぬりえも用意されています。
その上、子どもを自由に遊ばせることができ、このキッズスペースの奥にママにはパウダーコーナーが用意されているという至れり尽くせりぶり。
羽田空港に行った時は、本当に私もよくフライト後などに娘を解放してやるのにお世話になっていましたよ。

【場所】
羽田空港第二ターミナル 地下1F(ローソンの前)

オススメ!羽田空港の子連れスポット④ ニューオープンの注目カフェ

出典:autoc-one.jp

最後にご紹介するのは、この夏7月22日にオープンしたばかりの子連れにオススメの注目スポット。
それはメルセデスベンツが羽田空港内にプロデュースしたカフェラウンジです。

ギャラリースペース、エッグセレント・バイツ、クリスピー・クリーム・ドーナツの3つからなる構成。カフェではメルセデスとのコラボレーションにより生まれた、特別メニューが頂けるというから、是非とも立ち寄って人気店の新しい味を体験してみては♥

【場所】
羽田空港第二ターミナル マーケットプレイス地下1F

羽田空港の気になるスポットはありましたか?
子連れでの旅行や帰省は、何かと気苦労も多くて本当に大変ですよね。
でも今回ご紹介したようなオススメの子連れスポットを上手に利用して、フライトの前後に少しでも親子でリラックスすることができれば、きっと楽しい旅行の1ページに加わるに違いありません。

娘が生後4ヶ月から、これまでフライトを数十回と経験する中で気付いた私なりの一番のポイントは、子連れは特に時間にたっぷりと余裕を持ち、準備をしっかりとした上で、ママもゆったりとした気持ちで旅行に出掛けることかもしれません♥

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。