断然オシャレな着こなしの技「ウエストマーク」を完全マスター!

ファッション

2017年春夏は、「ウエストマーク」をする着こなしに注目が集まっています。

既にトレンドアイテムとして人気のサッシュベルトだけではなく、細いベルトを使ったウエストマークも大人気!

こなれ感がアップする、ウエストマークを取り入れたオシャレな着こなしの技をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.04.28

オシャレな「ウエストマーク」の着こなし▶︎トップスと同系色でベルトを取り入れる

出典:wear.jp

2017年春の着こなしで人気を集めているのが「サッシュベルト」。

新鮮且つオシャレなアイテムですが、ウエスト部分だけが目立ってしまう点が気になるという方も……。

そんな方でも抵抗なく取り入れられるウエストマークコーデが、写真のような、トップスとカラーをリンクさせたベルトを取り入れる着こなしです。

さり気なくウエストをマークできて、全体のバランスが良く見えるオススメの着こなし方です。

オシャレな「ウエストマーク」の着こなし▶︎ワンピース×細ベルトが好相性♡

出典:wear.jp

2016年秋冬から人気が出てきているのが、ワンピース×デニムの着こなし。

秋冬は、ニットワンピとデニムを合わせた着こなしが人気でしたが、今年の春は、ロング丈の軽やかな素材のワンピースに、フレイドヘムのデニムを合わせた着こなしが人気です。

春らしい花柄のロングワンピースには、細ベルトが好相性♡

重心が下がって見えがちなロング丈のワンピース×デニムの着こなしも、ウエストマークすることで、スタイルアップして見せることができますよ。

オシャレな「ウエストマーク」の着こなし▶︎アイテム付属タイプも登場!

出典:wear.jp

トップスやワンピースの上からベルトを巻いてウエストマークをする着こなしが主流ですが、トップスがすでにウエストマークされているデザインのアイテムも登場しています。

こうしたアイテムを使えば、どんな着こなしも即スタイルアップが可能♡

2017年の春に、久しぶりに注目を集めている膝上丈のスカートを履くときにも、ウエストマークトップスを着れば、重心が上がって脚長効果も期待できます。

オシャレな「ウエストマーク」の着こなし▶︎コンシャスコーデ×サッシュベルト

出典:wear.jp

すでに着こなしに取り入れている方も多い、サッシュベルト。

オーバーサイズのシャツの上から巻くスタイルを多く見かけますが、実はコンシャスコーデの時こそ、サッシュベルトの出番♪

体型を強調するタイトスカートは、着るのに勇気が必要と感じてしまうアイテム。

そんな時は、太さのあるサッシュベルトをウエストに巻くことで、簡単にくびれを演出することができますよ♡

オシャレな「ウエストマーク」の着こなし▶︎細ベルト

出典:wear.jp

ここ数年の間で定番化してきている、ワイドパンツを取り入れた着こなし。トレンドアイテムではなくなった今こそ、着こなしのアップデートが必要です。

キレイめに着こなしたいワイドパンツのコーディネートでは、細ベルトを使ってウエストマークするのが◎

程よくアクセントになりながらも主張しすぎないので、他のアイテムの邪魔をせずに、オシャレに見せることができますよ。

2017年の春は、ウエストマークを着こなしに取り入れるだけで、グンと新鮮なイメージに見せることができます。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。