デートで着てほしい服N0.1♡夫ウケ&トレンドを叶えるワンピース

ファッション

2015年、ホワイトデーデートで着てほしい服1位に輝いたのは王道人気のワンピースでした。たまには夫に可愛いって思われたい!
けれど…男性からの人気とトレンドって、毎年微妙にずれているのがアイテム選びの難しいところ。
ここでは夫受けとトレンドの両方が叶うおすすめワンピースを紹介していきます♡

鉄板のフラワープリントならアイスグレー&ライトブルーをチョイス

引用:ap-story.jp

いつの世も変わらない男性人気の鉄板、それはフラワープリント!定番のようでいて毎年少しずつ変化しているフラワープリント、アイテム選びを間違えると野暮ったくなってしまう可能性も…

フラワープリントの今年のトレンドは…大柄すぎると少し派手、小花はちょっと若い、その真ん中の「中くらいサイズの柄」を選ぶのがポイント。写真のように一つのお花が手のひらくらいのサイズがおすすめです。

カラーは断然アイスグレーやライトブルーなどの寒色がトレンド。甘いフラワープリントをクール目に着こなしましょう!

本命女子のシャツワンピならトレンド小物を取り入れて…

引用:runway-webstore.com

全世代の男性から共通して好感度の高いシャツワンピ。
本命の女性にはシャツワンピを着て欲しい!なんて声も聞こえてきます。

女性からも定番人気のシャツワンピは流行に左右されずに長く着られる反面ちょっとトレンド感には欠ける面も。そんなシャツワンピはトレンド小物を取り入れてオシャレをするのがおすすめです。

今年流行の巾着バックやデニムジャケットをさりげなく合わせて女子ウケも狙っちゃいましょう。

ガーリーなレースワンピは甘さ控えめが吉!

引用:runway-webstore.com

レースのワンピースを着ているのを見るとテンションが上がる!特別なデートにはレースのワンピースを着てほしい!という意見多数。

可愛らしい反面4yuuu!世代にはアイテム選びが難しいレースワンピ。今年のレースワンピのトレンドはレトロなシルエットで甘さ控えめなもの。

「甘さ控えめ」のキーワードを意識すれば、男性ウケもキープしつつ、トレンドも取り入れられますね。レトロなレースワンピには流行の靴下×パンプス・サンダルコーデもよく合いますが、靴下コーデは男性からの評判はいまいちなので要注意です。

ボーダーなら女性らしさをプラスして…

引用:www.laissepasse.jp

甘さ控えめを意識してチョイスしたレースワンピとは反対に、カジュアルになりがちなボーダーワンピは女性らしい要素をプラスしたアイテムを選ぶのがおすすめ。ボーダーは女性からは人気の反面、男性陣からは普段着っぽい、気合いが入らない、と評判があまりよくないことも…

そんなボーダーでもお写真のようにフラワープリントミックスにかごバックで甘さをプラスしたり、華奢なネクレスやパステルカラーのカーディガンを合わせたりして女性らしさをプラスすることで、ボーダーなのに可愛い♡という意外性を演出できます。

ホワイトデーまでもうすぐ!たまには子どもの抱っこはパパにお願いして、ママは可愛くワンピースで家族デート…なんていうのもしてみたいですね♡
甘さとトレンドを上手に足し引きして夫ウケとトレンドの両方を叶えて、オシャレな愛されママを目指しましょう〜