オシャレ女子必見♡2015年春夏ファッションのトレンドは?

ファッション

桜が満開になる季節になりましたが、朝晩はまだまだ肌寒いですね。
ファッション業界では、すでに2015年春夏コレクションが終了。
はたして2015年はどんなファッションが流行るのでしょうか?
今年のトレンドキーワードをさっそくチェックしてみましょう♪

三浦 泉
三浦 泉
2015.04.25

2015年春夏ファッションのトレンド① デニム

2015年の春夏のトレンドとして、最も注目されているアイテムはデニム素材。
ダンガリーシャツが以前流行りましたが、デニム素材を上下で着こなすのは難しく感じてしまいますよね。

そんな時はワンピーススタイルなら、初心者でもトライしやすいはず(*^o^*)

ベルトでウエストマークしたり、小物をデニム素材にしてレザーやスエード素材などで合わせるとカジュアルになりすぎず、ぐっとオシャレ度数が上がりそうですね♬

2015年春夏ファッションのトレンド② 70年代スタイル

出典:www.fashionstylemag.com

2015年春夏ファッションのキーワードの一つが、70年代。
70年代に流行したボヘミアン風のドレスやフリンジ、スエード素材などを取り入れたファッションがトレンドなんです。

コーデのアクセントにスカーフを使ってポイントにするのもオシャレ!デニム素材、レースアップ、レザーなどのアイテムとも相性抜群です♬

ボヘミアンスタイルにレースアップサンダルを合わせたり、ボヘミアン風のワンピースやフリンジの付いたバッグや小物をポイントにするのも素敵です♡

2015年春夏ファッションのトレンド③ レースアップ

出典:mamiiinobeauty.com

続いての2015年春夏ファッションキーワードは「レースアップ」。

今年はデコルテ部分にレースが施されているワンピースやトップスが多数登場しています。

そして「オシャレは足元から」とも言われていますが、レースアップのサンダルにも注目です。

お洋服だけでなく、靴もレースアップスタイルに。コーデに合わせやすいですし、レースアップの靴は履くだけでオシャレ度もアップできちゃいます♬

2015年春夏ファッションのトレンド④ ギンガムチェック

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

ここ数年、毎年のようにブームとなっているのがギンガムチェック♡流行とは関係なく、ずっと使いたいモチーフですよね♬

ギンガムチェックのお洋服はフェミニンなスタイルが多いですが、色やデザイン次第で大人っぽくもなるのでかなり使えるアイテムです(*^o^*)

大人っぽく着こなすにはギンガムチェックと花柄など、異なる柄をMIXしたスタイリングをするのがおすすめ!

清潔感もあって上品フェミニンにも演出できるギンガムチェックは、春夏ファッションには欠かせませんね♡

2015年春夏ファッションのトレンドアイテムは、いかがでしたでしょうか?
ほどよくトレンドを取り入れて、自分らしいファッションコーディネートしてみたいですね(*^o^*)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。