2016年7月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

子育て・ライフスタイル

子どもの頃は、来たるべき夏休みにワクワク、大人になってからは海やビアガーデンなど、夏のイベントに胸がときめく7月。

ノースリーブや帽子、サンダルなど、真夏のおしゃれもいよいよ本番といったところです。

天体の動きを見ると、7月前半は家族やパートナーとの結びつきがぐっと強まりそう。誰にとっても、印象的な出来事が起こりやすいかもしれません。

後半は、やや自分モードに。してみたいと思うことは、はっきりと行動に移してみると良いでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

月の前半は特に、連絡をマメにすることがポイントです。

メールの返信を後回しにしがちな方は、できる限りすぐにレスポンスするように心がけてみてください。

そうすることで、グっと印象が良くなり、自分にとって有利な情報を得られるようになるでしょう。

月の後半は、家族やパートナーと過ごす時間が増える予感です。もしも今、少しギクシャクしたものを感じている方は、スルーせず、しっかりと話し合ってみると良さそうです。

「相手はこう思っているはず」と考えていたことが誤解だったり、実はそんなに大した問題ではなかったりすることも。

いきなり不満をぶつけるようなことはせず、お互いに本音を表に出してみると良いでしょう。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★★★★

しし座(7/23~8/22)

月の前半は、なぜかいつもの調子が出ずに、なんとなく時間だけが過ぎていくような暗示があります。

やるべきことがあるとわかっていても、なかなか動く気にならず、フラストレーションばかりがたまってしまいそう。

たとえ気分がのらないときでも、取りあえず行動してみることでやる気が出てくる場合もあります。

無理をせずに、ご自分のペースで頑張ってみると良いでしょう。

後半は勢いが回復し、ハイペースで調子を取り戻せる予感。自分がどう変わっていきたいかなど、目指すものも見えてくるでしょう。

家族や住まいに関することなど、環境に変化が起きる方もいるかもしれませんが、あまり気を張らずに、マイペースで対処していくと良さそうです。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★
健康運 ★

さそり座(10/24~11/21)

何をしてもうまくいく、好調な時期です。まさに「水を得た魚」という言葉がぴったり当てはまるような時期で、イキイキと自分らしく活躍できます。

周囲や環境も、それに応えるような形で、さまざまなことが自分にとって良い方向に進んでいくでしょう。

仕事をしている、またはこれから仕事をしたいと考えている方なら、大きなチャンスが巡ってくる暗示もあります。

さそり座は、ものごとの善し悪しを見極めるのが得意なので、カンを信じて「いいかも」と思ったことには飛びついてみると良いでしょう。

この時期のチャンスは、飛躍の第一歩になるはず。「念のためよく考えてから」と、なかなか行動に踏み出さずにいると、かえって損をしてしまいそうです。

思い切ってトライするほうが、自分らしく良い結果を引き寄せることにつながるでしょう。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★
健康運 ★★★★★

みずがめ座(1/20~2/18)

なにかとバタバタしがちで、慌ただしく過ぎていく時期です。次から次へとやるべきことが増え、忙しさに追われているような感覚ばかりが続く1ヶ月かもしれません。

あれもこれもと息をつく暇もないような状態ですが、不思議とやりがいはあるのがこの時期。

忙しさに振り回されることなく、ゲームのような感覚で受け止めることで頑張り抜くことができるでしょう。

ただし、「なんとなくうまくいくはず!」といった楽観的な考え方には、要注意。

多少時間はかかっても、コツコツと努力を積み重ねた方が良いのが、この時期の星回り。一見遠回りに見えても、結果的にミスが少なく、効率良く終わらせることができそうです。

ラクなほうに流されてしまいたいという誘惑もありそうですが、そこはグっと我慢しましょう。後半になるにつれて、強い味方が現れる予感です。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★★
健康運 ★★

恋愛も家族のことも、子どもに関したことも、何か悩みや迷いが生じるときのほとんどは「人」が原因です。

この7月は、心の深いところで折り合いをつけながら、人間関係に明るい兆しを見出していける方も多いと思います。

思い出いっぱいの、すてきな夏にしていきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。