うっとり…韓国人女性が美しい理由はコレでした♥︎

美容

私は韓国人女性が大好き!!白く透き通る美肌に長い手足、同じアジア人なのにこうも違う??とずっと疑問を持っていました!
私が調べついた答えをご紹介させてください♡きっと何かお手本になる事かあるかも。。?

とにかく発酵食品をよく食べる!!

「韓国」と言えばイメージは「キムチ」ですよね?韓国出身のお友達に聞いても、やはりキムチはよく食べているみたい♡キムチを我が家で手作りしているご家庭も多いのだとか!
キムチやヨーグルトの様な発酵食品は身体にいいと有名ですが、その通りでいいこと尽くめ。
「美は腸の健康にあり」と良く耳にしますよね♪発酵食品を積極的に取り入れて、便秘知らずの健康な身体に!快便=美肌 スタイル維持
韓国の方が美しいのは実は身体の内側からでした!

韓国の美人は皆んなナチュラルメイク!

この写真の方も、ドキッとしてしまうほど美しいですね…ドキドキ♡私
は気づいてしまいました。。韓国の美しい方はみなさんとてもナチュラルメイク!

だけど、ただナチュラルなだけではなくちゃんと存在感があり、こちらがドキッとしてしまうほど芯の強さを感じます。

日本人女性はマツゲエクステなどでいかにも!と言うメイクの方が多いような気がしませんか?

以前メイクさんからお聞きしましたが、韓国メイクはチークもあまり入れないらしく、素っぴんが想像出来るほどのメイクの女性がモテるのだそう♡

まずはバサバサのつけまつ毛やマツゲエクステから卒業してみるのもいいかも♡?

小さい頃から日焼けは絶対にしない!!

日本の常識だと、子どもは風の子!!お外で真っ黒になるまで遊ぶ!!ですよね?
小中高でも部活動と言うものがあり、放課後はよく部活動に明け暮れたものです。

ですが!!!実はここから日本と韓国女性の美の差は決まっていたのです。

韓国は勉強熱心な国。部活動よりも勉強優先で太陽を浴びながら部活動に参加すると言う人は少なく、学校が終わればそのまま塾へ行きお勉強!

つまり日焼けをしない=シミの無い透き通る白い美肌。
なんとこの時点で差が出ていたなんて…!!

美しい色気ナチュラルな髪型♡

引用:www.amazon.co.jp

韓国の女性はとにかく色気がある!普通に韓国の街を観光していても、皆さんスタイルがいいし何よりも色気が凄いです!美容にも厳しいので、街には美容専門ショップがたくさん!

そして美しい秘訣はもう一つ、髪型♡
目にかかるくらいの前髪にクルクル巻かない巻き髪。頑張りすぎない程よい脱力感のあるこのクールさが色気の秘訣だと言うことに気が付いてしまいました!

お洋服もあまり流行りを追うよりは、ゆるニットにスキニーなど、シンプルが多め♡
とにかく程よい脱力感のある雰囲気が韓国女性の美の秘訣です。

いかがでしたか?同じアジア人なのにこうも違う理由は明らかでしたね!
韓国には至る所に安くて効果絶対のコルギやエステのお店がたくさん!

美を追求する厳しさは国柄なのかもしれません…♡
私も明日からより一層ナチュラルメイクを極めてみようと思います!