4月のオフィスで悪目立ちしたくない……好印象のトレンドコーデって?

4月のオフィスで悪目立ちしたくない……好印象のトレンドコーデって?

Cover image: wear.jp

4月から職場復帰というママも多いと思いますが、人事異動や新人研修などもあり、4月のオフィスはなんだか慌ただしい雰囲気ですよね。

「何を着て行ったら良いんだろう……」という方へ、悪目立ちしないけれど、好印象を与えられるトレンドコーデをご紹介していきます♪

<オフィスで好印象なコーデを作るコツ>
①裾タックのトップスでさりげないトレンド感♡

wear.jp

ベージュのガウチョと黒のパンプスを合わせた、大人のオフィスコーデです。

トップスの裾タックが今年のトレンドで、さりげないおしゃれ感を楽しめます。

立体的で表情豊かなシルエットのシャツは、ふんわり柔らかで、大人フェミニンな雰囲気ですよね♪

無地ではなく、あえてストライプをセレクトしているところも素敵です。

大事な打ち合わせやプレゼンなどがあり、ここぞ!という日のコーデにもぴったりですね!

<オフィスで好印象なコーデを作るコツ>
②ボリュームスリーブブラウスでとろみ感♡

wear.jp

先輩社員から好印象なのは、このようなシンプルコーデ。

すとんとしたシルエットが特徴のボリュームスリーブブラウスは、とろみ素材で着回し力も抜群です。

体にフィットしすぎないので、春らしい軽やかなオフィスコーデが叶います♪

ジャケットのインナーとしても使えるので、1着あると重宝しますよ。

<オフィスで好印象なコーデを作るコツ>
③パステルカラーで万人ウケ♡

wear.jp

春のオフィスで欠かせないのが、淡いパステルカラーを使ったコーデ。

嫌味のないレモンイエローや水色を取り入れると、女性らしくフェミニンに見え、万人から好印象です。

パステルカラー以外のアイテムを、ホワイトやベージュなどでまとめるとこんなに華やかな雰囲気に……♪

<オフィスで好印象なコーデを作るコツ>
④ギャザーマキシスカートをオンオフで使い回し♡

wear.jp

タックギャザーマキシスカートなら、ウエストにギャザーをたっぷり使っているので、春のオフィスコーデにぴったりなシルエット。

足首がスッキリ見えるミモレ丈スカートは、今年のトレンド感があるアイテムですね!

オフの日はスニーカーに合わせてカジュアルに、オンの日はヒールを合わせれば、好印象な大人コーデの完成です♡

<オフィスで好印象なコーデを作るコツ>
⑤ツインニットをウエストインして今年っぽく♡

wear.jp

春のオフィスコーデで定番のツインニットも、好印象を与えられるアイテムです。

セットで着るのはもちろんですが、単品で着回しもできるので、1着あると春夏のオフィスコーデに活用できますよ。

今年のトレンドは、短めのトップスをインして、ウエスト周りをすっきり見せるコーデです。

トップスを外に出すよりも、清潔感がありますし、おしゃれ度もアップ。

ぜひ、試してみてくださいね♪
オフィスで悪目立ちしたくない……という方へ、おすすめのトレンドコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

トレンドをちょい足しして、オフィスコーデのさりげないおしゃれ感を楽しみましょう♡

好印象 オフィス コーデ 4月 トレンド ママコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

西条レイナ

ファッション&美容が大好きな、アラサーママです♡

>もっとみる