難易度高め!?「ダメージデニム」をオシャレに着こなす方法4つ

ファッション

デニムアイテムのトレンドは春夏から引き続いて、2015年の秋でもう3シーズン目を迎えました。
どんなアイテムだったら、新鮮にデニムを着こなせるの!?その答えは、「ダメージデニム」にありました。
でも、ダメージデニムって、着こなしの難易度が高そう…。そんな不安を解消してくれる、オシャレな着こなしを4通りご紹介します♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.10.11

ダメージデニムの着こなし方法① ニットベスト合わせで今年顔♡

ダメージデニムも、アイテムによってダメージの度合いが異なりますが、肌が露出するほどのダメージでない場合は、ニットベストとの着こなし方法がオススメ☆

2015年、大ブームを巻き起こしているニットベストは、私たちママのカジュアルコーデをさり気なく、オシャレ度アップしてくれる優秀アイテムです。

ダメージデニムも、ニットベストとコーディネートをすることによって、優等生な雰囲気がプラスされ、少しトラッドなムードに着こなすことができます。

ダメージデニムの着こなし方法② 足元はショートブーツが◎

そして、ダメージデニムの着こなし方法で今年らしさを出したいのであれば、注意したいのが足元なんです!

一発で今年らしい、トレンド感のある着こなしに仕上げてくれるのは、ショートブーツ。ダメージのあるデニムのイメージを、一気に引き締めてくれる存在になってくれますよ☆

ダメージデニムにショートブーツを合わせると、この秋注目が集まっている「マニッシュテイスト」な雰囲気のスタイリングを簡単に仕上げることができるので、是非お試しください♡

ダメージデニムの着こなし方法③ カーキのアウターと相性バツグン!

ダメージデニムは、今年ならではのアイテムとの相性がバツグンなのも、魅力の一つ。例えば、今期外せないカラーであるカーキのアウターとだって、しっかりマッチしてくれます。

カーキカラーのアウターは、カジュアルでマニッシュな要素が強いので、どこかで「抜け感」を演出してあげるのがオシャレの秘訣。

そこで一役買ってくれるのが、このダメージデニムの存在なんですね。手を抜いているように見せて、実はオシャレに着こなすことができます。
そんな理想のカジュアルスタイルを仕上げてくれるのが、ダメージデニムなんです。

ダメージデニムの着こなし方法④ ロングジャケットも華やぐ♡

他にも、今期外せない存在であるオシャレアイテムと言えば、ロングジャケット。
オシャレに敏感な4yuuu!読者の皆さんは、すでに一枚はゲットしているかもしれませんが、意外な落とし穴に気付いた人もいるのではないでしょうか。

そう、ロングジャケットって、選ぶアイテムによってはコーディネートが暗く見えがちなんです。

そんな時にダメージデニムと着こなすと、ロングジャケットのコーディネートも一気に華やぐから不思議。程よい肌見せ効果で、女らしく、明るい雰囲気がプラスされますよ♡

「難しそう。」そんなイメージを持っていた人も、この秋ぜひ試してみてほしいアイテムがダメージデニム。
見慣れたトップスやアウターだって、新鮮なイメージに仕上げてくれる、優秀アイテムなんですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。