きちんと感のある「スウェットパンツ」の着こなしルール♡

ファッション

大流行のスウェットパンツですが、部屋着っぽく見えるので苦手という方も多いはず。
ですが、4つのルールさえ守れば、きちんと感のあるスタイルに仕上がるんです!
春のおしゃれなスウェットパンツコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

スウェットパンツ×シャツ

トレンドのスウェットパンツはこの春もまだまだ流行ります。
ですが、部屋着に見えてしまいなかなか挑戦できずにいる人もいますよね。
そんな方に、スウェットパンツを使ったきれいめスタイルをご紹介します!

まずは、こちらの写真のようにシャツと組み合わせたスタイル。
シャツは一枚さらりと着るだけで十分きちんと感をアピールできます。

シャツをインすることで、リラックスムード満載のスウェットパンツが一気にクラス感あるスタイルに変身!
大ぶりのアクセやビビッドカラーの小物を合わせて、さらにコーデを格上げしてみてくださいね!

スウェットパンツ×パステルカラー

お次はこちら。
大人可愛い印象を与えてくれるコーデですね。

春らしい柔らかい色合いのパステルピンクが、カジュアルなスウェットパンツを優しい雰囲気に和らげてくれています。
ピンク以外にも淡いアイスブルーやミントグリーンなどもおすすめ。

小物はブラックでまとめてコーデ全体を引き締めてあげましょう。
最後に足元にヒールを持ってくれば、華のあるスウェットパンツコーデの完成です!

スウェットパンツ×セットアップ

全くスウェットパンツに見えないこちらのスタイル。

上下合わせてセットアップ風に着こなせば、それだけで品のあるスウェットコーデが出来上がります。

グレーのスウェットはどうしても部屋着っぽく見えてしまいがちですが、こんな風に全体をブラック、グレーでまとめてあげるとクールな仕上がりに。

動きやすいうえにかっちりとした印象を与えてくれるので、これなら子供とのお出かけにもぴったりですね!

スウェットパンツ×上品カラー

スウェットパンツはブラック、グレーが主流ですが、写真のようなベージュならより上品なスタイルに仕上がります。

ネイビージャケット×ベージュのパンツは、品のあるママコーデの定番の組み合わせですよね。
いつものパンツをスウェットにするだけで、きちんと感はキープしながらも今旬なおしゃれなスタイルに様変わりします。

さらにクラッチとヒールを合わせれば、ぐっとお出かけモードのスタイルになりますね。
これからの季節、幼稚園や小学校に行く機会が増えると思いますが、そんな時にもおすすめのコーデです!

いかがでしたでしょうか。
リラックス感のあるスウェットパンツですが、きちんと感のあるアイテムと組み合わせてあげればきれいめなスタイルが出来上がります!
今まで敬遠していた方もぜひスウェットパンツに挑戦してみてくださいね。
履き心地も良く楽なので、きっとはまりますよ♡