この春のトレンドの『デニム』おさえるべきアイテムはこれ!

ファッション

2015年の春夏のトレンドとして最も注目しておきたいのがデニム素材。
定番のアイテムだけに、今年らしさを意識してオシャレに着こなしちゃいましょう♡

キレイ目ストレート

デニムというとこれまで「カジュアル」というイメージがありましたが、今期はキレイ目なデザインのものや、ダメージなしのインディゴカラーのものなど、オフィスでも使えるアイテムが登場しています。

形はストレートでセンタープレスが効いていたり、裾が折れてきちんとプレスされているなど、素材はデニムながらも形やディテールからきちんとした印象になるため、シャツやジャケットと合わせて通勤でもOKなトレンド感満載のオフィスコーデに♡

薄色ちょいダメージ

ダメージ加工が少し施されたデニムはこの春一本は押さえておきたいアイテム。
薄いブルーのクラッシュデニムなら、ハードになりすぎず柔らかい雰囲気に♡

甘めのトップスに合わせて甘辛スタイルを楽しんだり、シンプルなトップスと合わせてかっこよくしたり着こなしは無限大です。

難しいデニムオンデニムのコーデがいまいち決まらない、という方には普通のジーンズよりもダメージ入りのほうが、動きのあるスタイルになるのでおすすめです。

デニムドレス

いくらデニムが流行とはいえ、普段スカート派でパンツスタイルにはちょっと抵抗がある‥という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にはワンピースでデニムを取り入れるのもおすすめです。
一枚でさらっと着るだけで、今年のトレンド感満載のスタイルに。
この春は様々なブランドからガーリーに着こなせるデザインのものが登場しているので要チェックです。

シャツタイプのものならカジュアルに羽織ってコーディネートしてあげてもかわいいですよね。

オーバーオールで大人可愛く♡

子供っぽくなりそうと敬遠されがちだったオーバーオールもこの春は大流行の予感。
デニムの色落ち具合や丈の長さ、合わせるアイテムによって印象が全然違ってくるので、バランスさえ気をつければ大人でも可愛くオシャレに着こなせちゃいます。

ヒールやトレンチ、クラッチバックなどのアイテムと合わせてカジュアルになりすぎないようにするのがおすすめ。
この春はぜひ自分に合うオーバーオールを見つけて挑戦してみてはいかがでしょうか?♡

定番アイテムでマンネリになりがちなデニムコーデ。
今年らしいアイテムを選んで、ぜひカジュアルからエレガントまで様々な着こなしにトライしてみてくださいね♪