東京ミッドタウンで楽しめる!2015夏☆キッズイベント♪

旅行・おでかけ

猛暑続きの今年の夏。お外で遊ぶのも楽しいですが、お子さんの熱中症が心配ですよね。
そこで、室内で安心して楽しめる、ミッドタウンでのキッズイベントを紹介します!

emitiger
emitiger
2015.08.11

ミッドタウンで楽しめるキッズイベント① ぺたぺたミュージアム

出典:www.tokyo-midtown.com

ミッドタウンで毎年夏に開催される大好評なイベント、ぺたぺたミュージアム!

ミッドタウン内にあるスタンプポイントを回る、スタンプラリーイベントです。

今年はパスポート型の台紙に、NHK Eテレ番組のびじゅチューン!内でデザインされた、ユニークな世界中のアートをかたどったスタンプを集めて、自分だけのミュージアムを作れます。

対象は小学生以下のお子様です。

ミッドタウンで楽しめるキッズイベント② みんなでぬりえ アニメをつくろう!

出典:www.tokyo-midtown.com

NHK Eテレ番組 びじゅチューン!内でデザインされた見返り美人イラストに、自分の好きな色を塗って楽しめる、ぬりえイベント。

完成したぬりえをスキャナーで取り込んで、自分のぬりえがアニメーションになって動いてくれるんです!

ただぬりえを楽しめるだけでなく、アニメーションの原理についても学ぶことができるワークショップになっています!

対象は未就学児〜小学生です。

ミッドタウンで楽しめるキッズイベント③ ねぶたのお面作り

出典:www.tokyo-midtown.com

8月9日に開催されるねぶたのお面作りイベント!
ただねぶたのお面を作るのではなく、自分や家族の顔を元に、お面作りができます。

日本の文化を学びながら、自分だけのアレンジをして、世界にたった1つのマイねぶたお面を作りましょう♫

1人¥500で参加できるので、夏休みの工作にもぴったりですし、家族みんなのお面を作るのも面白いですね。

ミッドタウンで楽しめるキッズイベント④ 金魚ポストカードづくり

出典:www.tokyo-midtown.com

8月8日に開催される、金魚ポストカードづくり。

折り紙や布や和紙やセロファンなど、用意されたいろいろな素材を切ったり貼ったりして、夏らしい金魚の形のオリジナルポストカードを作れます。

無料で参加することができるので、早いもの勝ち!!こちらも夏休みの工作にぴったりです。

お家に飾るのもいいですが、おじいちゃんおばあちゃんやお友達に、オリジナルポストカードでお手紙を出すのもいいですね。

今回は長期で開催されるイベントと、8月第1週に開催されるアートイベントを紹介しました。
他にもまだまだイベント目白押し!!
ミッドタウンで夏の思い出を作ってみては?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。