グルメ王との結婚も納得♡佐々木希さんの「#希んちのご飯」が絶品!

Cover image: www.instagram.com

2017年4月9日に、アンジャッシュの渡部建(わたべけん)さんとの結婚を発表した、佐々木希(ささきのぞみ)さん。

Instagram(インスタグラム)に投稿されていた「#希んちのご飯」が、「グルメ王の胃袋を掴んだ料理」として、今注目されています♪

どんな料理を作っているのか、さっそくチェックしていきましょう!

渡部建さんと結婚♡佐々木希さんの「#希んちのご飯」① 野菜たっぷりメニューが満載!

夫婦揃って食べることが大好きだという佐々木希さん。

過去に、ラーメンにハマって体重が増えてしまったことをきっかけに、自炊を始めるようになったそう。

佐々木希さんの美しさは、野菜を中心とした手作り料理のおかげだったんですね!
ダイエットにおすすめのヘルシーメニューのレシピも、インスタで紹介してくれている佐々木希さん♪

話題の「乳酸キャベツ」をアレンジして、白菜で「乳酸白菜」を作ってみるなど、材料をアレンジして作るところからも、料理上手な腕前を感じますね!

渡部建さんと結婚♡佐々木希さんの「#希んちのご飯」② 料理からも溢れる秋田愛はママ譲り!

「きりたんぽ」や秋田の山菜「ミズ」など、地元の秋田ならではの食材を使ったメニューもたくさん紹介しています♪

結婚してからも地元の料理を作る奥さんって、素敵ですよね♡
また、佐々木希さんは、愛用している秋田の食品や調味料も紹介してくれています。

『たかむら麺』は、見た目は蕎麦に近いですが、蕎麦でもなくラーメンでもなく、うどんでもない食感なんだとか♪

そして、秋田のめんつゆといえば『味どうらくの里』。

美味しいめんつゆで、つゆの素・鍋料理・和食料理などに使える万能調味料です。

通販サイトでも購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
こちらは、実家に帰ったときのお母さんの手料理だそう♪

佐々木希さんの料理の腕前は、ママ譲りのようですね。
こちらは、お母さんが送ってくれたという「ハタハタ」と「ぎばさ」と「ワカメ」。

どれも、佐々木希さんの大好物なんだそう!食で地元と繋がっています♡
佐々木希さんは、炊飯器を持っておらず、土鍋やフライパンで炊くこだわりよう。

お米はやっぱり、地元の「あきたこまち」が大好きだそうです!

渡部建さんと結婚♡佐々木希さんの「#希んちのご飯」③ 季節の食材を何品にもアレンジ!

大量にいただいた季節の食材。

いつも同じ料理になってしまいがちですが、佐々木希さんは、炒めたり、煮物にしたりと、何品にもアレンジ!

どれも美味しそうなアレンジばかりで、飽きることなく味わえそうですね♡

渡部建さんと結婚♡佐々木希さんの「#希んちのご飯」④ オシャレな洋食だってお手の物♪

イタリアで買ってきたもので 早速作ってみました???? #希んちのご飯

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 -

和食料理が多い佐々木希さんですが、洋食だってお手の物♪

イタリアで買ってきた食材を使った料理や、具だくさんのビーフシチューなど、どれもお店レベルです。

グルメ王といわれる渡部建さんの胃袋を掴んだのにも納得です♡
「食べたら太るからラーメンはなかなか食べられない」と語る佐々木希さんは、その分、ヘルシーで美味しい手料理にこだわっているんですね♪

美味しいものをたくさん食べるため、健康管理を大切にしているという渡部健さんとの相性の良さも感じます。

ヘルシーで美味しくて、家族や地元の愛情も感じられる「希んちのごはん」に、きっと胃袋を掴まれたのでしょう♡

佐々木希(ささきのぞみ) 希んちのご飯 渡部建(わたべけん) 芸能人 結婚

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる