有名人からおしゃれに見えるコツを学ぼう♪今すぐできるポイント4つ♡

ファッション

他の人と比べてなぜかおしゃれに見える人、あなたの周りにもいませんか?
奇抜な服を着ているわけではないのに、なぜかおしゃれで真似したくなる♡
そんな、おしゃれに見える有名人の共通点を探ってみました!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれに見える人の特徴①自分に似合う服を知っている

服を選ぶ時、何を基準にしていますか?
とりあえず今流行っているもの、ショップスタッフにすすめられたもの、とにかく自分の好みのもの、色々な選び方があると思います。

おしゃれに見える人は「自分に似合う服」、「自分を美しく見せてくれる服」を選ぶのが得意。

例えば写真のローラちゃんですが、自他ともに認める美脚の持ち主。
そんな彼女は足を強調するファッションが多く、ショートパンツやハイウエストのパンツがよく似合っていますよね。

これから服を選ぶ際、自分の長所を活かせるようなアイテムをチョイスしてみてください。
きっと今までになかった自分の魅力を引き出せるでしょう!

客観的に自分を見れない時は、家族や友人に似合う服を聞いてみるのもいいですね。

おしゃれに見える人の特徴②さりげなくトレンドを取り入れている

おしゃれ度アップを目指して流行に敏感になるのはいいことですが、トレンドを追いすぎて自分らしさを見失ってしまうのは避けたいところ。
流行のアイテムで全身固めても、あまりおしゃれには見えません!

流行っているからと言って、自分のテイストと違うアイテムを無理に取り入れてもどこか違和感があるはず。
自分らしさを崩さずに、無理なく一点トレンドものをプラスするくらいがちょうどいいでしょう。

写真はモデルの宮田聡子ちゃん。
シンプルなファッションですが、トレンドのカモフラ柄のシューズがさりげなくておしゃれですよね。

程よくトレンドを意識しつつ、自分らしさを保つよう心がけてくださいね!

おしゃれに見える人の特徴③女性らしさを控えめにアピールする

せっかく女性に生まれてきたのだから、女性らしいアイテムを身につけたいもの。
だからと言って、短すぎる丈のミニスカートや胸が広く開きすぎた露出が高い服、年相応でない甘すぎるファッションはNG。

上品なワンピースやタイトスカート、細めのヒールなどでさりげなく女性らしさをアピールしましょう。

写真のミランダ・カーですが、膝下丈のシンプルワンピースでもボディラインを美しく見せてくれるデザインのおかげで、女性らしさのある上品なスタイルに仕上がっていますね♪

最近流行りのダメージデニムなどのメンズライクなアイテムは、女性らしいアイテムと合わせて程よく女っぽさを演出してみてくださいね。

おしゃれに見える人の特徴④小物まで含めたトータルでコーデを考えている

おしゃれに見える人の最後の特徴は、アクセやバッグ、靴、ヘアなどの細部までしっかりこだわっているということ。
服だけでなく、細かい部分まで気を使ってこそ真のおしゃれさんになれます!

例えば、シンプルなファッションの時はバッグやアクセにカラーを入れてアクセントにしてみたり、重めのファッションの時はヘアをコンパクトにまとめてバランスをとったりしてみてください。

写真の中村アンちゃんは全身モノトーンでまとめていますが、足元にパープルを持ってくることでぐっとあか抜けたスタイルに見えますね!

コーデを決める時は服だけでなく、ヘアや小物まで含めたトータルでバランスを考えてくださいね。
きっと今まで以上におしゃれに見えるはずです!

おしゃれに見える人の特徴を4つご紹介しました。
早速明日から真似してみて、今まで以上におしゃれなファッションを楽しんでくださいね!
おしゃれだな♡と思うモデルや芸能人を参考にするのもおすすめです!