こんなことにも使えるの?99円「IKEA」ブルーバッグの活用法♡

Cover image: www.ikea.com

IKEA(イケア)の大きなビニールバッグは、青いカラーがトレードマークの定番のアイテムです。

IKEAでお買い物をしたときに、一緒に持ち帰ってきた99円のIKEAバッグ。

そのまま、棚やクローゼットの奥に眠っていませんか?

実は、活用術がたくさんあるIKEAのブルーバッグ。その魅力に迫ってみましょう♡

活用法がたくさん!IKEAのブルーバッグってどんなもの?

www.ikea.com

丈夫なビニール生地で、たくさんものを入れることができる、IKEAのキャリーバッグ「FRAKTA」(フラクタ)。

99円というプチプラなのに、しっかりとした作りが嬉しいアイテムです。

持ち手が二つ付いているため、手提げのようにして使ってもいいですし、肩からかけても使えます。

FRAKTA キャリーバッグ M, ブルー

¥99

販売サイトをチェック

「IKEAのブルーバッグ」の活用法① 赤ちゃんの水遊びに

ビニール製のため、中に水を入れても漏れない構造のIKEAのブルーバッグ。

夏場には、赤ちゃんのプールとして使ってもいいですね♡

海へ遊びに行くときも、行き帰りはビーチ用のバッグとして、海では水遊び用として活用できそうです!

「IKEAのブルーバッグ」の活用法② ランドリーバッグに

hejsweden.com

意外とたくさんのものが入るIKEAのブルーバッグは、ランドリーバッグとしても最適です。

洗い終わったあとに、洗濯機からまたブルーバッグへ入れて、洗濯物干しをするなど、洗濯カゴとしても十分に使えます。

使わない時は畳んでおけばいいので、バスケットよりもスペースを取らず、ランドリー周りもスッキリしますね♪

「IKEAのブルーバッグ」の活用法③ おもちゃや新聞紙の収納に

新聞紙や雑誌のストック、子どものおもちゃ入れなど、ガバッとものが入れられるIKEAのブルーバッグの利点を使ったアイデアは、子育て家庭にこそおすすめです!

「遊び終わったおもちゃはここに入れる」といった、シンプルな片付け習慣がつけば、ママもパパも、子育てが楽になるかもしれません♡

「IKEAのブルーバッグ」の活用法④ お買い物やベジバッグに

www.carryology.com

スーパーのレジ袋が有料なのは、今や当たり前。お買い物に出かける際には、マイバッグを持っていく方が多くなっていますよね。

つい買いすぎてしまった……というときにも安心なのが、そう!IKEAのブルーバッグです。

たくさん入り、多少重いものも問題なく持ち運びできるため、毎日のお買い物に便利です。

IKEAのロゴがあるだけで、オシャレに見えますね♡

「IKEAのブルーバッグ」の活用法⑤ ワンちゃんの服&リードにアレンジ

使い勝手がいろいろ広がる、IKEAのブルーバッグ。

ペットの洋服とリードを一緒に作ってみるのもおすすめです。

汚れたら、ジャブジャブ洗えますし、ビニール製なので、雨の日のお散歩用にも使えますよ。

「IKEAのブルーバッグ」の活用法⑥ 子ども用エプロンに

お絵かきや食事などの服が汚れるシーンにも、IKEAのブルーバッグがエプロンとして大活躍!

型紙がなくても、ミシンで簡単に縫うことができるので、子どもの身長に合わせて作ってみましょう♪

「IKEAのブルーバッグ」の活用法⑦ リメイクバッグに

@funkytownincがシェアした投稿 -

お裁縫が得意なら、IKEAのブルーバッグを、自分の使いたいバッグにリメイクするのも楽しい活用術です。

生地自体の耐久性が高いため、アウトドアやデイリーなど、いろいろなシーンで使えるものになりますよ♪
ただでさえ人気のIKEAのブルーバッグですが、「活用術がこんなにあるなんて!」と驚く方もいるかもしれません。

色よし、耐久性よし、使い勝手よし!

さらにリメイクもできる優秀なIKEAのブルーバッグで、暮らしをちょっぴり便利にしてみませんか?

IKEA(イケア) ブルーバッグ 活用法 FRAKTA(フラクタ)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる