夏の風物詩♪浴衣を着て東京湾クルージングをしてみませんか?

旅行・おでかけ

私が学生の頃から何度も乗船している東京湾納涼船☆今年もその季節がやってきました!
大人になっても楽しめる納涼船の魅力をご紹介します♪

芽衣
芽衣
2015.07.13

浴衣で東京湾クルージング♪①東京湾納涼船とは?

出典:www.tokyobeergarden.com

今年で65周年を迎える東京湾納涼船は、期間限定で行われる夏の風物詩として毎年大人気です!

開催期間中は毎日19時15分に竹芝客船ターミナルを出港し、約二時間ほど東京湾を周遊します。お酒を片手に東京タワー、レインボーブリッジ、お台場の観覧車など東京を代表する夜景を一望出来ます。

海風がとても気持ちよくて、一度乗船するとその魅力にハマってしまいますよ♡

浴衣で東京湾クルージング♪➁浴衣割引も♡楽しみ方が盛りだくさん!

東京湾納涼船の乗船+飲み放題のプランは2600円。ですが、月曜日〜木曜日は浴衣を着て乗船すると1000円オフになるんです!華やかな浴衣女子たちが船の上を賑やかに。甚平や作務衣は割引対象外となりますので要注意です。

予約席以外は移動も自由、デッキで夜風とともにお酒を楽しんだり浴衣ダンサーズなどのステージイベントで盛り上がるのも良いですね♪

屋台も充実していてフードメニューも盛りだくさん!疲れたときには椅子に座って休憩できるスペースもあるので、幅広い年齢層の方が自分らしく楽しめるようになっています(*^_^*)

浴衣で東京湾クルージング♪③ゆっくりしたいときは個室貸切プラン☆

出典:tabelog.com

東京湾納涼船では、パーティープランを予約すれば座席の確保ができます。

レストランプラン、お座敷プラン、個室貸切プランの中から選べて、それぞれ飲み放題付きでボリュームたっぷりのオードブルメニューでお腹も大満足!

船内は広く大勢の人で賑わっているので、パーティープランを予約すれば皆でゆっくりできるのでオススメです♪

会社の納涼会などにも大人気だそうですよ♡

浴衣で東京湾クルージング♪④大人気!土日は予約が大変…☆

パーティープランは、乗船二ヶ月前から2日前までお電話のみで予約可能です。乗船のみのプランなら乗船一ヶ月前からWEBまたはお電話で可能です。

休日は一ヶ月前の予約開始直後に電話しないとすぐに満席になってしまう程大人気!当日券もあるそうなのですが、確実に乗船するには予約を頑張りたいですね☆

◆東京湾納涼船
開催期間:7月1日〜9月30日
TEL:03-3437-6119
http://www.nouryousen.jp/

年齢とともに浴衣を着る機会は減っていくと思いますが、納涼船は浴衣で楽しめる絶好のチャンスです♪
学生の頃はワイワイ盛り上がるのがよかったのですが、大人になってからはゆっくりと別の楽しみ方をしたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。