骨盤ケア&ダイエットに最適!トコちゃんベルトとは?

子育て・ライフスタイル

妊娠中の女性に大活躍のトコちゃんベルト。出産経験のある方は耳にしたことがあるのでは?

このトコちゃんベルト、妊娠中のみならず、産前から産後、その後の子育て時期にまでも長ーく活躍してくれるアイテムなんです!
今回はそんなトコちゃんベルトの魅力をご紹介します(^ω^)

トコちゃんベルトって?

引用:www.kosodate.com

まずはトコちゃんベルトとは何か。説明させてもらいますね♥︎

トコちゃんベルトとは、妊娠に関わらず腰痛や骨盤ケアに使用できる骨盤ベルトです。出産時に使用されることが多いのですが、実際は思春期のお子様からお年寄りまでどんな年齢の方も使えます。
ガードルなどのような締め付け感も無く、腹巻きのようなズレや伸びも無いベルトで、全国の384箇所以上の医療機関で使用されている安心安全なベルトなんです。

産婦人科などでもお勧めしていることが多く、私も妊娠中に病院から進められ、実際に取り扱っている助産院さんへ伺い、正しいサイズを測ってもらい購入しました。

数多くの骨盤ケアベルトがありますが、トコちゃんベルトは特許を取得した骨盤ベルト。
効果の違いは確実にあるはずですよ(^ω^)

トコちゃんベルトって何に良いの?

期待出来る効果として上げられるのは下記があります。

・妊娠中の骨盤ケアや痛みの軽減。
・産後の骨盤戻し。
・切迫早産対策。
・恥骨の痛み。
・お尻の痛み。
・O脚やX脚ケア。
・姿勢矯正。
などが多く上げられます。

実際に私は、妊娠8ヶ月から切迫早産で自宅安静になりましたので、このトコちゃんベルトにかなり助けられました。
お腹の重みで下がってきそうな子宮を恥骨付近でぐぐぐっと支えてくれる上、恥骨痛もトコちゃんベルトを付けると嘘の様に痛くなくなるんです!

実際、トコちゃんベルトが無かったら、私の妊娠中はどうなっていたんだ?と言う程お世話になりました。

様々な種類があるので、症状にピッタリなベルトをチョイスして

引用:www.mama-baby-noa.com

トコちゃんベルトと言っても種類がたくさんあります。

大きく分けると、
①恥骨の緩みが気になる、妊娠前から産後の女性を対象にしたタイプ。
②腰やお尻の緩みが気になる、妊娠前から産後の女性。または妊娠に関係無く、O脚が気になる方や頻尿のケアを対象にしたタイプ。
③妊娠中以外の、思春期から老人までを対象に、骨盤ケアが出来るタイプ。
④痩せた人にフィットするよう設計されたタイプ。

この他にも、出産後すぐに付けるものや、これらのトコちゃんベルトと付属して使うものまで、何十種ものアイテムがあるんです。

必ず、その人その人に合ったアイテムが見つかるはず。
しかし、逆に言うとそれらのアイテムから自分に合ったのを見つけるのが難しいんです。。
そんな場合は、トコちゃんベルトを扱っている医療機関でピッタリなアイテムを教えてもらうのがオススメですよ(^ω^)

骨盤の歪みを正すことでダイエットにも繋がる?

引用:red.ap.teacup.com

トコちゃんベルトは骨盤を正しい位置に戻してくれます。

骨盤が正しく整うことで、広がった骨盤がキュッと引き締まり見た目にも美しいラインが手に入ります。また、O脚やX脚を整えて足のラインも美しく。
姿勢が正しくなることによって、ぽこっとなった下っ腹がへっこむ効果まで!

出産後って自分の身体のラインを気にしている時間なんて無いもの。
そんな産後にもトコちゃんベルトを締めているだけで、簡単に骨盤矯正が出来るなんて嬉しいですよね♥︎

いかがでしたか?トコちゃんベルトの魅力が伝わったでしょうか?(^ω^)

息子が一歳七ヶ月になった今、12キロ近い息子の抱っこも辛くなって。。、最近はまたまたこのトコちゃんベルトに助けられる日々です。←おかげで腰痛、肩こりは皆無!骨盤ケアに、ダイエットに、本当にオススメです!