こんな可愛い写真集見たことない!『うちの子が泣いてるワケ』とは

子育て・ライフスタイル

ご存じですか?
アメリカ、イギリスなどでバカ売れした写真集“Reasons My Kid Is Crying”という写真集の日本語版『うちの子が泣いてるワケ』。
2月に発売され今注目を集めてます!
この写真集についてちょこっとだけご紹介します♪

林真唯
林真唯
2015.06.29

可愛い”泣き顔”写真集『うちの子が泣いてるワケ』①著者はどんな人?

出典:www.browardpalmbeach.com

この本を書いた人はアメリカに住む2児のパパ、Greg Pembrok(グレッグ ペンブローク)さん。

自分の子供の泣き顔をSNSにアップしたら〝おもしろいからもっと乗せて!〟と言われそれがきっかけでブログをはじめました。

泣き顔写真に泣いている理由を書いて乗せていたら、〝ウチの子も載せて〜〟と世界中から写真が送られてくるようになったそう。

グレッグさんの悩みは子供が大きくなってあまり泣かなくなったことだそうです。なんとも愉快な悩みですよね。

可愛い”泣き顔”写真集『うちの子が泣いてるワケ』➁共感!

出典:imgur.com

この写真集のいいところは共感できる写真があること。子供を見ていてなんで泣いてるんだろう?って思ったことありませんか?

この写真集をみたら理由がわかるかもしれません。

そしてウチの子ってちょっと変!?なんでこんなことで泣くんだろう…と悩んでるママもこの写真集を見たら他の子も一緒なのねっと悩みがなくなるかもしれません☆

可愛い”泣き顔”写真集『うちの子が泣いてるワケ』③子供がいない人でも楽しめる♪

出典:www.reasonsmysoniscrying.com

子供がいない人も是非見てほしい写真集です。とっても笑えます♡

心がほっこりすると思いますよ♪子供ってこんなことで泣くんだなとか、こんなことが嫌と感じるんだなど。

例えば…IT WASN'T RAINING INSIDE(家の中で雨が降ってなかったから)
HE HAD BROKEN HIS BIT OF CHEESE IN HALF(チーズを半分に割られたから)などなど。

友人、知人の子と接する時の参考になるかも!?

可愛い”泣き顔”写真集『うちの子が泣いてるワケ』④自分の子の写真を送ってみよう!

出典:www.amazon.co.jp

もしかしたら、あなたの子もグレックさんのブログに登場できちゃうかも!?

全世界から毎日数え切れないほどの画像が送られてくるみたいなので競争率は高いと思いますが、コレ!といったとっておきの写真があったら是非送ってみてはいかがでしょうか。

ReasonsMySonIsCrying@gmail.com
www.twitter.com/reasonsmysoncry
www.facebook.com/reasonsmysoncry
www.pinterest.com/reasonsmysoncry

グレックさんのホームページ“Reasons My Son Is Crying”
http://www.reasonsmysoniscrying.com/
ここでは最新の子供の泣き顔写真とその理由が見れます☆

うちの子が泣いてるワケ

¥1,908

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか?可愛い”泣き顔”写真集『うちの子が泣いてるワケ』をご紹介しました。
ただ、泣き顔とその理由を載せる。それだけでこんな素敵な写真集ができちゃうなんて☆
気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。