"持ち寄りBBQ"で大活躍♪周りと差がつく簡単レシピ4選

グルメ・レシピ

夏休みは、バーベキューのお誘いも増えますよね。

食べ物は持ち寄りで!と言われても、人とかぶらないように考えるのもけっこう大変です……。

そこで今回は、簡単に用意できるのに周りと差がつく、BBQレシピを厳選してご紹介します♪

BBQレシピ:周りと差がつく肉メニュー!簡単バーベキューチキン

引用:www.recipe-blog.jp

鶏肉をタレに漬け込んで焼くだけの簡単BBQレシピ。

手が込んでいるように見えるのに、とっても簡単!家から肉を漬け込んでおけば、会場に着くころにはいい具合に味が浸みます♪

ケチャップをベースに、バルサミコ酢やにんにくを効かせた漬けダレは、子供に好まれるのはもちろん、ビールとの相性も最高です!

レシピはこちら

BBQレシピ:無添加で安心♪簡単美味しい焼肉のタレ

引用:www.recipe-blog.jp

料理や材料を持ち寄ると、どうしても人とかぶりがちになりますよね。

そんな時には、手作りの肉ダレを持参してみるのはいかがでしょうか?

無添加なので、安心かつヘルシー。味噌やごま油のコクが食欲をそそり、お肉だけでなく、どんな食材とも相性ぴったりです!

りんごの爽やかな甘味がまろやかさをプラスしてくれるので、野菜嫌いの子供も、BBQの雰囲気とタレのおかげでたくさん野菜を食べてくれるかも♪

レシピはこちら

BBQレシピ:大人も子供も大好き♡コーンとクリームチーズのおにぎり

引用:www.recipe-blog.jp

炊きあがったご飯にコーンと調味料を混ぜて、クリームチーズを真ん中に包んだ簡単おにぎり。

冷めても美味しいのはもちろんのこと、最後の〆に、焼きおにぎりにして食べるのもおすすめです。

コーンの甘味と香ばしさに、ほのかなバター風味が際立ち、中のチーズがとろけてBBQならではの楽しみ方を味わえますよ。

レシピはこちら

BBQレシピ:お洒落シーフードメニュー♪海老のガーリックハーブ焼き

引用:www.recipe-blog.jp

お肉に偏りがちなバーベキューメニューですが、シーフードの一品ならやっぱり海老!

焼いた海老の香ばしさと、ガーリックとハーブの香りが何とも病みつきになる味。

こちらもマリネ液に漬けて焼くだけなので、とても簡単なのに、お洒落見えするのも良いところ。

カットレモンを持っていけば、さっぱり食べられます。周りからも、ちょっとした気遣いのできる人として一目置かれるかもしれませんよ♡

レシピはこちら

いかがでしたか?ジャンル別に簡単BBQレシピをご紹介しました。

夏はもちろん、涼しくなるにつれて増えるアウトドアシーンにも重宝するはず。ぜひ作ってみて下さいね♪