超簡単!マスキングテープでオリジナルのセルフネイル♡

美容

最近、DIY女子に何かと人気のマスキングテープ♡
そんな人気のマスキングテープに、意外な使い方があるのをご存知ですか?

それはなんと!
マスキングテープを使ったセルフネイル♡

こちら、マスキングテープ大好き女子の間で流行っているとか♪
そこで今回は、マスキングテープネイルのやり方やアレンジ方法をご紹介します♡

マスキングテープとは?

まず、マスキングテープとは…

塗装やシーリング・コーキング等の際に作業箇所以外を汚さないために貼る、保護用の粘着テープのことです!

養生テープと呼ばれることもあるほか、マステと呼ばれることもあります。
元々は作業用なので、職人の方々が仕事で使っているものです。

最近ではカラーバリエーションや可愛い柄が入っているものがたくさん発売されています(^^)

マスキングテープネイルのやり方♡

マスキングテープネイルのやり方は、とっても簡単!!
不器用な方でも大丈夫です(^^)

【用意するもの】
・マスキングテープ
・はさみ
・爪切り
・トップコートorジェル

【やり方】
1、爪より少し大きめにマスキングテープをカット
2、シワにならないようにカットしたマスキングテープを爪に貼る
3、爪からはみ出した部分を爪切りでカット
4、トップコートorジェルを塗れば完成♡

マスキングテープネイルのネイルデザイン♡

こちらが実際のマスキングテープネイル♡
2種類のマスキングテープを使用しています。

チェック柄のマスキングテープでフレンチネイルにしていますね。

英字のマスキングテープをななめに貼り、ラインストーンやブリオンなどを乗せて華やかさをUPさせた、ワンランク上のデザイン。

セルフネイルでフレンチネイルをするのは難しいですが、マスキングテープを使えば簡単に出来ます(^^)

マスキングテープネイル上級者♡

こちらのネイルは、マスキングテープを型に使ったセルフネイルです。

文具店や100円ショップなどで販売されているハート型のクラフトパンチでマスキングテープをくり抜き、くり抜いたハート型のマスキングテープを爪に貼り、上からネイルを重ねます。
そうすると簡単にハートのくり抜きネイルの完成です!

クラフトパンチがなくても、細くカットするだけでボーダーや斜めラインなど、いろいろなセルフネイルが楽しめます♪

超簡単なマスキングテープネイル♡いかがでしたでしょうか?(^^)
すごく簡単なので、お好みのマスキングテープを使ってセルフネイルを楽しみましょう!