この夏流行!街で履きたいアウトドアブランドのスポーツサンダル4選

ファッション

今年の夏、流行中のスポーツサンダル。
今年購入したという方も多いと思います。
アウトドアブランドのスポーツサンダルはオシャレなだけでなく機能的で、街だけでなく、海や山などとても活躍するんです。
是非1足お好きなものを探してみてはいかがですか?

アウトドアブランドのおすすめスポーツサンダル① Teva(テバ)

Teva(テバ)は今年大流行していて、多くの雑誌などでも取り上げられています。
特徴はシンプルながら、2ヶ所のベルトを調節可能で、サンダルもとても軽いので履き心地がいいです。

裸足で履いても、靴下をはいて履いてもオシャレです。お値段的にもお手頃価格なのが嬉しいですよね。

また、形も様々あり、ソールが厚底になったタイプもでています。メンズ、キッズも揃っているので家族でお揃いに履くのも可愛いですよ。

初めての方でも履きやすく、シンプルなものから柄物まで揃っているので、初めての1足にはオススメのサンダルです。

アウトドアブランドのおすすめスポーツサンダル② Chaco(チャコ)

Chaco(チャコ)はしっかりしたサンダルが欲しいという方にオススメです。他のブランドのサンダルとの大きいな違いは、そのデザインです。

親指だけ別にヒモが通されているもの、そして通されていないもの。形はこの2つになっていて、あとはヒモが1本のものか、細いヒモ2本のものかというタイプになっています。

そして大きな特徴は、サンダルのヒモはサンダル内部を通して繋がっているということです。1本のヒモで繋がっているので、自分の足にあわせて細かな調整が可能です。慣れるまでは、多少靴擦れすることもありますが、しっかりしたつくりで靴のような感覚で使用できちゃいます。

アウトドアブランドのおすすめスポーツサンダル③ KEEN(キーン)

KEEN(キーン)はサンダルだけでなく、登山靴や、バックなども扱うアウトドアブランドです。

KEENの中でもサンダルはいくつかありますが、私のおすすめはニューポートという形のサンダルです。特徴は何と言ってもデザインです。

爪先は覆われていて、足の甲を数本のヒモが覆っています。嬉しいのはかかとがちゃんとあるだけでなく、ゴムヒモで簡単に調整ができることです。

ソールもしっかりしているので、様々な場所で履けますよ。サンダルとしても、靴としても使えてしまう1足です。裸足ではいても、靴下をはいて履いてもかわいく、履くのが簡単なので、ママにもオススメです。

アウトドアブランドのおすすめスポーツサンダル④ ビルケンシュトック

出典:item.rakuten.co.jp

ビルケンシュトックは、長い歴史もあり、多くの人から愛されるブランドです。サンダルと言っても、紹介した3つとは少し違うデザインです。

スポーツというよりは街中で履きたいカジュアルテイストで、どんな服装にも合います。また、デザインが豊富でスリッポンタイプのものから、足首で固定できるもの、ビーチサンダルのような形で楽に履けるものなど様々です。

素材も形により異なるので、お気に入りの1足をさがしてみるといいと思います。
スポーツサンダルはちょっと……でもアウトドアテイストのサンダルが欲しい、という方にオススメのブランドです。

アウトドアブランドのものは、どれも作りがしっかりしていて、長く履けるのが嬉しいポイントです。
メーカーにより形、素材、そして履き心地が全く違うので、自分のお気に入りをさがしてみてはいかがですか?
どのメーカーもキッズの取り扱いもあるので、お子さんとお揃いで履くのもオススメですよ♪