155cm以下限定!ミニーさんのトレンド着こなし術《サロペット編》

ファッション

身長が低めのミニーさん達にとって、難しいアイテムがずらりと並ぶ今期のトレンド。
雑誌やモデルさんの着こなしを見ても、身長が違うから参考にならない!なんてことも多いですよね。
でも大丈夫!ここでは人気のファッションアプリWEARより、身長155cm以下の人気ユーザーさんのトレンドアイテム着こなし術をご紹介します!
それでは《サロペット編》をどうぞ♡

軽めトップスにスッキリヘア&足元はやっぱりヒールが◎

引用:wear.jp

まず最初にご紹介するのは身長155cm、「mao♡」さんのコーディネートです。

ミニーさんっぽさを全く感じさせない、バランスよくオシャレなコーディネートは、サロペットコーデのお手本!といっても過言ではありません。抜け感のあるレーストップスでレディ×カジュアルのミックスを楽しみつつ、ヘアスタイルは思い切ったアップでアクセントを高めに持っていきます。サロペットの裾はラフにロールアップ、程よいダメージ感もオシャレですよね。

そして足元はやっぱりヒールが◎。過去、当シリーズでガウチョやロングカーディガンを紹介した際には、ミニーだから…と言ってヒールばかりを推すようなことはしてこなかったのですが、サロペットだけは別。ミニーさんが着ると子どもっぽくなりがちなサロペットは、しっかりヒールでスタイルアップしましょう。

ヘアメイクは大人っぽく!辛口小物も取り入れて♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは身長150cm、「Yukari Oshima」さんのコーディネートです。

子どもっぽくなりがちなシンプルなデニムサロペットも、ヘアメイクや小物遣いでこんなにオシャレになるんだ!と感動してしまうようなこちらのコーディネート。ヘアスタイルはセンターで分けてタイトに仕上げ、メイクもキリリと大人っぽく。

辛口で統一したシルバーのピアスとメタリックパンプスがコーディネートにスパイスを効かせています。サロペットの裾はロールアップしてしっかり足首を見せましょう♡

頼れる大人素材&ブラック♡

引用:wear.jp

続いてご紹介するのは身長150cm、「SHIHO」さんのコーディネートです。

デニムのサロペットではどうしても子どもっぽくなってしまう…という方には、きちんと系素材のサロペットを選ぶのがおすすめ。特に濃いめのネイビーやブラックなら、それだけでグッと大人の雰囲気に近づきます。特にお写真のようにウエストにキュッと絞りのあるデザインは、スタイルアップ効果もありおすすめです。

黒でも重たくならないよう、差し色や、ストローハットなどの夏アイテムを効果的に取り入れているのも素敵ですね♡

ミニーさんらしさを活かすのもたまにはアリ♡

引用:wear.jp

最後にご紹介するのは身長151cm、「ぷぷこ」さんのコーディネートです。今までミニーさんでも大人っぽくサロペットを着こなすテクを紹介してきましたが、ここではその真逆!せっかくミニーさんに生まれたのだから、ミニーさんじゃないとできない可愛げコーデを楽しむのもアリ!というコーディネートのご紹介です。

敢えてのオーバーサイズのサロペットにこれまたオーバーサイズのトップスを合わせ、足元も敢えて重めにざっくり感を重視。ヘアスタイルは可愛らしくお団子でまとめて、ぐるり巻いたとヘアバンドをアクセントにしています。

イメージ的には歌手のaikoさん。敢えて子どもっぽく見せる、ミニーさんならではのコーディネートもたまにはアリ♡ですね。

いかがでしたでしょうか?着心地よく楽ちんなサロペットはママのオシャレの強い味方。
上手に取り入れて、トレンドのオシャレを楽しみたいですね♪