大人っぽくてモード♡小嶋陽菜さんの私服に学ぶ《2016夏コーデ》

ファッション

世代を超えて人気のアイドル、小嶋陽菜(こじまはるな)さん♡
いわずと知れたアイドルグループ・AKB48に所属しながら、モデルとしても活躍し、女性ファンもたくさんいます。

ふんわりして可愛らしい印象の彼女の私服は、意外にも大人っぽくてモード!

そんな小嶋陽菜さんから学ぶ、2016年夏にチャレンジしたいコーディネートをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.05.29

2016年夏に押さえておきたいカラーは“ブラック”!

アイドルとして活動する小嶋陽菜さんの姿を見ると、ピンクでふわふわでキラキラ……そんなイメージを持ちますよね。

しかし、 Instagramなどで発信されている私服姿は、実はモードで大人っぽいんです!

毎シーズン、コレクションのランウェイを見たりと、「ファッションには惜しまずお金を使う」と断言する小嶋陽菜さんの着こなしは、どれも参考になるものばかり。

最近では、夏の装いを楽しんでいるようです。中でもまず注目したいのは、“ブラック”カラー。

2016年春夏のコレクションでも多く使用されていたカラーなのですが、この夏は、あえてブラックでまとめたコーディネートが注目されています。

小嶋陽菜さんは、洋服や帽子、バッグなどをすべてブラックでまとめつつも、ウエストにあしらった幅広のベルトだけ、ブラウンで外しています。

このように、どこか1点だけ外しカラーを入れることで、夏でも暑苦しくなく、ブラックを着ることができますよ♪

ラフなスタイルもモード♡ロングTシャツ×スニーカーの着こなしをマネしたい!

ご近所をフラリと自転車でお出かけ♪そんなシチュエーションでも、小嶋陽菜さんはモードな着こなしが印象的です。

ロングTシャツ×スニーカーという組み合わせなのですが、その色合わせのセンスが抜群にオシャレ♡

ダークグレーのロングTシャツは、ブラックよりも少しカジュアルな印象になるので、オススメです。

ダークグレーと相性の良いラベンダーをスニーカーで取り入れていて、女の子らしさもプラスしているのがさすがですよね♪

実はセクシー♡カジュアル×セクシーな着こなしがオシャレ!

ひざ下〜マキシ丈のプリーツスカートは、夏に向けて注目されているアイテム。

カジュアルなアイテムと組み合わせるコーディネートが主流ですが、小嶋陽菜さんの着こなしは、ただカジュアルなだけでは終わりません♡

スリットからチラリと覗く脚にまで気を配り、オシャレでセクシーなレッグウェアを合わせています。

カジュアルな装いだからこそ、セクシーな要素をプラスする。このテクニック、すごく参考になりますよね!

基本色+αで完成♡夏にマネしたいマリンな着こなし

夏と言えば、やっぱりマリンスタイル♡

キャスケットやワイドパンツでオリジナルのマリンスタイルを着こなす小嶋陽菜さんですが、シンプルにすっきりとまとまっているのが印象的。

その秘訣は、コーディネートに使うカラーを最小限に抑えていることです。

ホワイトとサックスブルー、そしてネイビー。基本色+αで完成させることが、大人っぽくモードにマリンスタイルを着こなすポイントなんですね♪

ワンピースはシンプルに着こなすのが“こじはる流”♡

ワンピースは、女性が持つフェミニンさを存分に引き出してくれるアイテム。

しかし、着こなしに失敗してしまうと、可愛すぎたり、若作りをしている印象になってしまう難しいアイテムでもあります。

そんなワンピースも、小嶋陽菜さんはシンプルに着こなしています。

適度にヒールのあるホワイトのパンプスを合わせれば、爽やかな初夏の装いが完成しますよ♡

いかがでしたか?まるで雑誌の1ページを見ているかのような、完璧な着こなしばかり!

ドーリーフェイスとモードのバランスが絶妙で、とってもオシャレな小嶋陽菜さんの着こなしは、2016年夏に向けて参考になるものばかりです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。