オシャレで美味しい!フルーツサンドのレシピ4つ

グルメ・レシピ

パンにフルーツを挟んだ《フルーツサンド》は有名フルーツパーラーだけでなく、コンビニやスーパーでも見かけるようになりましたね。
私は最初、パンにフルーツなんて合うの?と思いつつ買って食べてみて、びっくりしました。こんなに美味しかったのかと…♡
お気に入りのレシピを4つご紹介させていただきたいと思います。

rui hoshituki
rui hoshituki
2015.08.02

贅沢ボリュームが美味しい♡フルーツサンドレシピ

たっぷりのフルーツが贅沢な食べごたえのあるレシピです。ぜひ、季節の旬なフルーツをふんだんに使ってみてください♪

簡単なのに見た目も豪華!ホームパーティーやお誕生日会にいかがでしょうか。大勢で食べると楽しさや美味しさも倍になりますよね。特別な日に是非試してみてくださいね♡

材料
食パン(サンドイッチ用) 6枚
キーウィ        1/2コ
マンゴー        1/2コ
バナナ         1本
いちご         4コ
ブルーベリー      20粒
黄桃          1/2コ
食塩不使用バター    100g
砂糖          大さじ2.5

作り方
1 バターを室温でクリーム状にし、砂糖も加えて白っぽくなるまでミキサーで撹拌します。
2 フルーツは皮をむいて、薄くスライスしておきます。
3 食パンの両面に1のバタークリームを薄く塗り、2のフルーツを挟んで重ねていきます。
4 表面にもバタークリームを塗り、上面に絞り袋でデコレーションします。
5 冷蔵庫で冷やし固めます。

高さのあるフルーツサンドなので、ケーキを切る時のように包丁を少し温めてから切ってみて下さいね。

朝食に食べたい♡フルーツサンドレシピ

サクサク食感のクロワッサンを使ったフルーツサンドレシピです。忙しい朝にパパッと美味しいフルーツサンドが簡単に出来ちゃうんです♪粉砂糖を上からかけても美味しいですよ。

ヨーグルトやサラダもサイドメニューとして添えると、これだけで満腹豪華な朝食になります。

甘くて美味しい上にビタミンも取れる朝ごはんを食べれば、身も心も満足で一日を頑張れそうですね♡

材料 1人分
クロワッサン    1個
お好み果物     2個
カスタードクリーム 適量

作り方
1 クロワッサンを半分に切っておく。
2 お好みの果物を縦に数枚切っておく。
3 クロワッサンにカスタードクリーム 、果物をのせてパンを重ねたら完成!

クロワッサンは斜めに切り込みを入れると見た目も綺麗で美味しさが増します。

低カロリーで美味しい&体に良い♪フルーツサンドレシピ

玄米パンを使ったフルーツサンドレシピです。普通の食パンで作るよりもカロリーが少し抑えられるので、ダイエットが気になる方にオススメです☆

食物繊維たっぷりでビタミンも摂れる玄米パンには血糖の上昇を抑える効果もあります。ヘルシーだけど美味しいフルーツサンド、ぜひ作ってみてくださいね♪

材料 1~2人分
玄米食パン    3枚
ホイップクリーム 250g
ハチミツ     お好みで
いちご      8個
キウイ      2個
パイナップル(缶詰) 5枚
白桃(缶詰)    5個

作り方
1 食パンの耳を切り取り1枚を横に切り2枚にする。
2 お好みのフルーツを厚さを揃えて大きめに切りキッチンペーパーの上に並べ水気を切る。
3 食パンにホイップクリームを塗りフルーツをぎっしり並べ、ハチミツをかけ上にホイップクリームをのせ、端まで伸ばし食パンをのせ軽く押さえる。
4 半分に切り器に盛る。

ハチミツが隠し味になります。苦手でなければぜひ試してみてくださいね♡

甘さ控えめで美味しい♡フルーツサンドレシピ

最後はラッピングも可愛く仕上げたアレンジフルーツサンドレシピです♪

クリーム類を使用していますので、持ち歩きには保冷剤が必須ですが、保冷バッグごと持ち歩ける家族でのドライブ旅行などの時に作るのも良いですね♡

材料  1~2人分
●生クリーム    50cc
●グラニュー糖   小さじ1
プレーンヨーグルト 大さじ2
お好みのパン    7~8枚分
バナナ、キウイ、ブルーベリー、オレンジ、イチゴ、ジャムなど 適量

作り方
1 フルーツは全て5mm角の大きさに切る。なるべく果物の水分を拭き取っておく。 
2 ●印をボウルに入れ、しっかりとツノが立つまで泡立て、ヨーグルトを加えてゴムベラでまんべんなく混ぜる。
3 2に1を加えてゴムベラで混ぜ、パンに挟んでお弁当をデコレーションしたら完成♪

気になるフルーツサンドレシピはありましたか?作り方はどれも簡単ですので、お子様と一緒に作るのも楽しいですね♪
朝食やデザート、おやつに一度作って食べてみて下さい。
是非、フルーツを毎日の食事に取り入れていただきたいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。